SSブログ

カレーパン   [味]



子どもの頃、パルナスのピロシキが好きだった。
何てったって、パルナスのピロシキは最強だった。
しかし、東京でその話をしても同年代の者も、知らないと言う。

パルナスのピロシキ、え、知らんの?
パルピロパルピロ パァ~ルピィ~ロォ♬ と歌うパルナス・ピロシキ。
関西だけの絶品だったのかもしれない。




DSC07259.JPG


Zopf カレーパン専門店 グランスタ店
駅の構内にあり、新潟遠征に出発する三女を見送り方々、食べた。
パン族にとってカレーパンはまた別種、別世界の作品である。




DSC07274.JPG


そりゃあ300円も出せば不味いカレーパンなわけがなく、出来たてだし絶品。
二人で48円も消費税を払ったが、10月からは60円も支払うことになる。
考えてみると、打撃がありそうな気もしてきて不安だ。




DSC07341.JPG


カレーパンを食って、新幹線乗り場へ消える三女を見送る。
このまま帰ると、キセルが成立するので、マットウな高額納税者は正義を通す。
東京駅で、用もないのに改札を出て、駅前を歩き、正義を貫く。




DSC07298.JPG


以前はチコちゃんがラグビーボールを持って座るベンチがあった。
しかし、既に撤去されたのか盗まれたのか傷つけられたのか、なかった。
残念に思うが、チコちゃんは国民的人気を博しているから、盗られたかも。

うちにも欲しいがそんなベンチ、バルコニーに置いてね。
くまモンより人気があるのだろうが、くまモンのベンチは欲しくない。
防犯カメラで守りながら、チコちゃんのベンチが復活してほしい。

インスタ映えでんがな。



ファイト!





ファイト!(73)  コメント(6) 

ファイト! 73

コメント 6

あるいる

カレーパンとアンパンを作った日本人は素晴らしいです。
デニッシュを作ったデンマークのお方も素晴らしいです。
菓子パン、大好きです。
パルナスの歌は知っていますが、ピロシキは食べたことがありません。
モスクワの味がするのでしょうか、ね。
パルナスはもうなくなりましたが、パルナスの創業者の弟さんが、兵庫県・尼崎でモンパルナスと云う喫茶店&パン屋を続けられていて、そこでピロシキも作られているとか。
パルナスからモンパルナスへ、こんどはパリの味がするのでしょうか、ね?
ちょっと可笑しい。
もう少しするとラグビー・ワールドカップが始まります。
第1戦は日本対ロシヤ。
ピロシキ食べて応援すると、日本とロシヤの両方を応援することになるのかな?と、アホなコトが浮かんで消えました。
日本 ファイト!です。

by あるいる (2019-09-15 04:08) 

Take-Zee

おはようございます!
出来立ての高額なカレーパンは美味いですよね!
私らは作り立て100円パンで我慢です・・・

by Take-Zee (2019-09-15 08:04) 

okko

クマモン人気も衰えませんね~。
何だかウチにも一匹いるけど・・・どうしてだろう??
by okko (2019-09-15 15:36) 

KOME

いいなあ。。
露西亜亭のも好きです。
http://kamakuralife.hateblo.jp/entry/2015/08/13/155612
by KOME (2019-09-15 18:13) 

JUNKO

カレーパン、あまり食べたことないです。カロリー多そうで。
by JUNKO (2019-09-15 20:48) 

snow

カレーパンあるとついつい買ってしまう
そもそもカレー大好き(^^)/
by snow (2019-09-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。