So-net無料ブログ作成

運気や雲と言う流れをうまく掴み取る   [考え方]



流れというものがあると思う。
うまくいったり、いかなかったり、抵抗できたり、しきれなかったり。
運だとか運命や宿命だとか、何か縁のような流れ。

そういう流れを、直感のように感じ取ったり、取り込んだり。
今はこうするしかないのだと、諦めるわけではなく、仕方がないと。
そういうどん底にも似たような気分から、脱出できそうな兆し。

時々そんなものを感じる事がある。
そしてそれが良さそうな流れの時には、大切にしようと思う。
あるいはそれが思わしくない流れであれば、委縮はせず、しかし慎重に。

今日は13日の金曜日。
父はなぜか13と言う数字を忌み嫌っていた。
そのくせ、1月13日に亡くなっていて、本人は知らない。


さあ、今月末の締め切りに向けて、オヤジ挑戦。
アベ シンゾーではないけれど、安定と挑戦。
運気、うまく取り込んでやろうと思っている。




DSC07231.JPG


売り切れていた、我らの白くまが補充されていた。
朝晩の涼やかな風に秋を感じながらも、日中は暑いやんけ。
と、少なくとも三日は耐えられるように、妻と私の白くま、補充。




IMG_20190912_150014.jpg


三女が来ている。
浅草橋でまたもや藤芳により、とろとろトンカツを食べた。
そして日本橋まで歩き、揚げたて芋けんぴを買った。

実は拙宅、芋けんぴファン。
母も大好きだった芋けんぴ、喰わせたかったなと思える美味。
上品やんけ、と言ってしまう味、もちろん三人で食いまくった。



ファイト!





ファイト!(79)  コメント(6) 

ファイト! 79

コメント 6

あるいる

運気の流れを感じ取り掴み取るのが下手な気がします。
ぼ~っと生きているからかもしれませんし、ひとつのコトに集中していると他が見えないからかもしれません。
運気を感じ掴み取るのが下手だったり掴み損ねると、長い目で見ると大きく違ってくるのかもしれませんね。
地味にコツコツと参るのが僕には分相応かもしれません。
白くまは一個で十分ですが、芋けんぴは食べ始めると止まらなくなるのが困るのですよ。
凄い速度で食べまくっているのではないのですが、ひとつ食べると自然に次のひとつに手が出てしまいます。
なくなってしまうまでこれが続き、最後のひとつになると、妙に口寂しくなるのです。
芋けんぴ、恐るべし、ですよ。

by あるいる (2019-09-13 03:12) 

Inatimy

12時間を過ぎたら揚げたてじゃないって、揚げたての定義がなんだか腑に落ちないな・・・。
12時間って長すぎ^^;。 揚げたてって、熱々のイメージだもの。
by Inatimy (2019-09-13 06:24) 

Take-Zee

おはようございます!
芋けんぴは困ります・・・
食べ始めるとブレーキがかかりません(笑)

by Take-Zee (2019-09-13 08:14) 

(。・_・。)2k

宝町の芋けんぴですか?
美味いですよねぇ
こないだ買いに行かされました

by (。・_・。)2k (2019-09-13 12:50) 

dojita

芋ケンピ 旨いです 止まりません
老舗の品は味わったこと無いですが、先日コストコで仕入れ食しました
by dojita (2019-09-13 14:40) 

snow

運気の流れ
今は緩やかに上昇ですかねぇ
穏やかで幸せな日々ですよ
仕事に追われてるけど安定した収入はありがたいことです
秋は繁忙期の反動もあり
人生楽しもうという気持ちが盛り上がります(^^)/

感謝!
by snow (2019-09-13 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。