So-net無料ブログ作成

ロイズ・ラスク   [味]



お米の底がついて2週間になる。
お金がないのではなくて、お米を食べたいと、なぜか切望しない。
じゃあ最近はどういう晩ご飯なんだろうかと。

バカみたいにパスタのアルデンテにハマっていて、茹で加減を吟味中。
あるいは、魚も焼き魚より、ソテーにして、するとパンを選んでしまう。
昨日は夜学もあり、眠くならぬようトーストとハムエッグ、朝食みたいに。




DSC07073.JPG


友だちがいくつかお土産を持ってきた。
赤と白のボトルワイン、あとはお菓子なんだけど、アンテナショップみたいに。
選別の目利きで、私の家族からも人気が高い。




DSC07069.JPG


ROYCE' ロイズ・ラスク キャラメルサレ
期間限定のようでしたが、非常に美味しかったです。
珈琲好きにはたまりませんね、

知らない世界を運んでくる友人、年に一度の再会だけど、またおいで。
こんど来るときは、北の大地の、出来たてのバターを運んできてね。
かじっても美味いバターは、あのバターしかないからね、家族で熱望。

朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや。
その運びたる大地の味を堪能する、それこそ、いと楽し。
私より退職金が1000万円少なくなっても、来るんだよ、ね。



ファイト!





ファイト!(82)  コメント(5) 

ファイト! 82

コメント 5

あるいる

かわいい模様の箱にラスクが入っているとは、北海道のお菓子屋さんもなかなか楽しい仕掛けをしてくれますよ。
北海道は美味いものに満ちあふれているようです。
1000万円も退職金が激減する後輩に、次のおみやげをリクエストされるとは、そんなに懐に響くほどの値段ではなさそうなのが、うれしいですし、ね。
とかなんとかいいながらも、子どもの時に食べたきり、ラスクを食べたコトがありません。
なんでやろ?です。
米が底をついて2週間になるというコトは、2週間は米のごはんを食べていないというコト。
ごはん好きな僕には考えられないコトですが、もしかすると狭い日本を飛び出した世界標準仕様の味覚と身体なのかも?と、勝手な想像です。
気の利いた美味い手土産持参の友、僕も大歓迎です。
丁々発止の会話も楽しめるのなら、ますます大歓迎ですよ。

by あるいる (2019-09-04 04:02) 

Take-Zee

おはようございます!
だんだん若い世代は可愛そうに・・
私もオヤジの年金の60%くらいです。

by Take-Zee (2019-09-04 06:00) 

viviane

我が家もお米を炊く事は滅多にないのですが、白米と手料理恋しさの「子どな」が帰って来ているので一日3合炊いています
それもあと数日・・・
昨日は車椅子を押してくれる可愛い孫を喜んで、ランチと酒蔵見学まで出掛けた爺様
今日も孫に付き添われ床屋さん
年末まで元気でいられるかな・・・と言いつつ早10年
by viviane (2019-09-04 10:50) 

足立sunny

かじっても美味しいバターというのはすごいですね。
何か、おもしろい銘柄のお米などいかがでしょう?
by 足立sunny (2019-09-04 18:24) 

JUNKO

ロイズのものはどれも美味しいですね。ご飯はやはり1日1膳はいただきます。
by JUNKO (2019-09-04 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。