SSブログ

白々しい猛々しい   [新聞から]



■昨日の韓国大統領府での大統領声明

日本は 正直にならなければなりません
日本は 経済報復の理由さえも正直に明かしていません
根拠なく その都度 言葉を変え 経済報復を合理化させようとしています
日本が どんな理由で弁解をしようと
歴史問題を 経済問題と結びつけたことは 明らかなのに
非常に 正直ではない態度と言わざるを得ません

日本は過去を直視することから出発し
世界と協力して 未来に進まなくてはなりません
一度 反省の言葉を言ったから 反省が終わったとか
一度 合意したから 過去は全て過ぎ去ったというように
終わらせることが できるものではありません



彼は盗っ人 猛々しいと日本を非難して1か月も経たないのだが。
こういうことを平気で言える厚顔無恥。
もっとひどいのは、言われたら言い返すのは辞めろと言う日本文化人。

高野連の卑屈さもそうだけど、言い合いなどはしておらず、言われっぱなし。
言われるがまま耐えて、忖度をして、日の丸を外す。
高校野球から旭日旗に似た大朝日の社旗を外すのが先だぞ、高野連。




20190828_181150_440.jpg


一昨日の夜、我が家のクリスマスイブ、嬉し楽し、ワッハッハ。
次女の作る料理は3年ぶりか、ひと手間かけた手の込んだ美味、堪能。
三女も加担して料理作り、見てるだけでも楽しかった。

言われるままに、さあ、吹き消して、吹き消した。
願いごと言った? 言う前に吹き消せと指示が出て、消した。
しまった、悪い流れになってしまうから、誕生日当日、妻とやり直した。




DSC06927.JPG


バリスタの機械が当たったのだけど、使い方が分からなかった。
次女と三女が、あーでもない、こーでもないと、セットしてくれた。
アプリを手に入れて、自分好みの淹れ方ができる、らしい。

主に妻が使うことになるのだが、壊したくないからパパは触らない。
君子危うきに近寄らず、君子でもないのだけど。
妻には楽しいオモチャかな。



ファイト!





ファイト!(75)  コメント(10) 

ファイト! 75

コメント 10

あるいる

お隣の大統領の論法はとうとうやくざの論法になりました。
自分は正しい、お前が間違っていると、事実を無視し歪曲した自分に都合のいい物語を作り上げて、それがさも真実かのように言い続けています。
政権維持のための苦肉の策とはいえ、日本も舐められたものですよ。
そろそろお隣の方々も気がつかないといけないのですが、一度燃え上がった炎は簡単には消えてくれないようです。
ろうそくの火を吹き消すように消し去ることができればいいのですが、それが出来ないのがシンドイところです。
やさしい雰囲気に包まれたケーキのキャンドルが灯る食卓、とてもいい雰囲気なのですが、やはり気になるのはさりげなく置かれた食パンでした。
対角線上の手前にもうひとつあるような気がしますが、さて。
美女たちの食欲の心配は横に置いておくといたしましょう。
次女さんと三女さん共作の晩餐、さぞかし美味く楽しくうれしいひとときだったことでしょう。
バリスタの機械、ママさん専用になる運命のようですが、使ったあとの掃除と手入れがたいへんそうな気がします。
使ったコトがないものですから、手入れが簡単なのか大変なのかもわからないのですけれど、ね。
と、アナログおやじは思うのでした。

by あるいる (2019-08-30 04:25) 

Take-Zee

おはようございます!
隣国は南北とも瀬戸際外交、まともに相手に
出来ないです。
 しかし日本はいちいち過剰反応するのが情けない。
高校生も日の丸外せ、外せばバカな輩がそれなら
出るな・・なぜかこの風潮、あおり運転と重なります。

by Take-Zee (2019-08-30 06:20) 

muk

バリスタは前の職場にありましたが、しょっちゅう詰まって若い方が掃除してくれていました。
by muk (2019-08-30 06:49) 

テリー

韓国大統領の言葉に、一喜一憂しない方がいいのかもしれませんね。
もともと、かれは、左派で、反日を利用して、韓国国内を一つに纏めて、南北統一を最終目標にしています。
彼を支持しない世論が、50% を越えたとは言え、まだ、50% 近くの支持があり、この時期に、野球をしに、行く必要もないでしょう。
by テリー (2019-08-30 10:53) 

viviane

バリスタが当たった!?こちらもおめでとうございます^^
娘が3人、私の一番の望みでした やっぱり良いですね~
by viviane (2019-08-30 11:07) 

とし@黒猫

ブレンドとか、ラテとかのカートリッジをセットするだけのメカだと、意外とイケますよ。
メンテナンスも楽でしょうし。
僕は、すぐ近くのコンビニのバリスタに 100円払って飲んでますが。
by とし@黒猫 (2019-08-30 11:31) 

(。・_・。)2k

バリスタ 飛び散るのが難点でした
2年は使えましたが 壊れたので捨てちゃった
お隣は もう崩壊してますから ほっとけば良いんですよ
そもそも ホワイト国外したのだって フッ化水素を北に横流ししたからで
それを隠す為に ごちゃごちゃ言ってるだけですよ
国際的に批判受けちゃいますからね
どちらにしてもサムスンも倒産するでしょうし ほっとけば良いんです
アメリカに喧嘩売っちゃったので在韓米軍も引き上げるでしょうから
ミサイルが北から ソウルに飛んできて 北に統一されて終わりです
近いうち ヤケになって竹島で 軍の訓練すると言ってますが
軍が上陸した時点で日本は集団的自衛権を行使して排除することが
できます  今は警察が警備してるだけなので日本も黙ってますが
軍が上陸したら話は別ですからね それを知ってて今まで軍を上陸させてませんが 今回はアメリカさんに喧嘩売っちゃいましたからねぇ
いっそ竹島にアメリカ軍を駐留させれば良いんですよね
そんな事しなくても自衛隊で十分戦争できるでしょうけど
中国が日本に手を出せないのだって日本の自衛隊の方が強いからです
良く言われている話しで 日本は核保有国です 技術があるので
1ヶ月も掛からず 核爆弾を作り ロケット技術で核爆弾をアジアくらいなら飛ばすことができる技術を持ってます それが中国ロシアに日本に喧嘩を売らさず留まらせている理由です もちろんアメリカとの安保があってのことですし 実際 核爆弾は作る事はしないでしょうけどね
まあ あと数ヶ月もすれば韓国は終わります 見守りましょう
28日以降 既に崩壊を止められない経済状況になってますから

by (。・_・。)2k (2019-08-30 11:54) 

JUNKO

今年も皆さんでお祝いしてくれたのですね。パパの顔はう緩みっぱなしだったことでしょう。幸せ一家に幸あれ!
by JUNKO (2019-08-30 20:26) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

チャンスを逸してしまいましたが、遅ればせながらお誕生日おめで
とうございます。お嬢さんたちの手料理とくれば喜びもひとしおで
しょう。お隣の事がちょっと頭から外れたのなら安心です。ここん
ところ怒りっ放しの先生でしたので。
やっかいな恨ではなく単なる親北の反日学生運動家ですから、彼が
頭で居るとヘタしたら北に飲み込まれてしまうのがオチでしょう。
そうなるとニッポンが北東アジアの防波堤となってしまいますから
史上最高額の防衛費予算計上もあながち無茶では無いということで
す。いよいよ自衛隊の立ち位置をしっかり決めていかないと、大変
なことになりそうな予感がしてきます。また、香港情勢も混沌とし
てきましたので、天安門事件の再来も否定できなくなりました。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-08-30 21:25) 

足立sunny

世界一のバリスタ監修コーヒーが飲める日も来るかもしれませんですね。
過去の事実を捻じ曲げ、都合よく曲解し、自分たちに不利な事柄にはまったく目をつぶり、ああまで他人(よそさま)というか、他国を罵倒してしつこく文句を言い続けられる精神構造と、学者も裁判官も誰もかれもウソを平気でつけてウソに対して何とも思わない国民性には、呆れます。まあ、日韓併合したのは事実ですけれど、国際連盟も容認していましたのに。
by 足立sunny (2019-08-31 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。