SSブログ

愚者なる高野連   [新聞から]



【U-18W杯 野球】高校代表が移動時に“日の丸”自粛へ
 日韓関係に配慮しロゴなど外す
 日本高野連の竹中事務局長は、日韓関係の悪化の現状を受け、選手たちの安全を1番に考慮し、対応策を打ち出した。竹中事務局長は、そのうちのひとつとして、「日の丸が目立つ衣服とか、こういう状況ですから韓国のみなさんの感情を考えて行動しないといけない。明日は無地のポロシャツでいくと。」(後略) (8/27(火) 21:47 /Full-Count)


重鎮とは、馬鹿げた連中だと思う。
身の危険を感じるなら行くな、何をコソコソしよる。
国旗である日の丸をつけるから、日本代表やないか。

老害による配慮とはこの程度で、卑屈の精神を植え付けるのか。
そう言えば、旭日旗に似た社旗を掲げる大朝日がスポンサーやしな。
韓国の利益を優先する者たちの引率、教育者を自称する詐欺。




DSC06899.JPG


今日は我が家のクリスマスイブ。
我が家のキリストさんが生まれた前日にあたるんだよね。
次女と三女が日程調整して、料理を作り歓談し、泊っていく。

そして明日の朝、我が家のクリスマス。
我が家のキリストの誕生日だってことだ。
水曜日は乃が美が休み、一日置くと美味しいと言うし、昨日の購入。

予約して受け取りに行く、暑かった。
パン好きの娘たちだから、これだけ用意した。
我が家のキリスト様からの慈悲ってことで、ワイン。



ファイト!





ファイト!(81)  コメント(6) 

ファイト! 81

コメント 6

あるいる

とても不思議な高野連の対応策です。
選手の高校生たちは、宿舎からは一歩も出られないのでしょうかね。
たぶんず~っと野球漬けで世界をよく知らない彼らは現実の日韓関係を知ることになるでしょうから、いい機会だと思うのですけれど、ね。
野球選手は野球だけしていればいいはずではないですし、野球馬鹿ではアカンのですよ。
パパさんがキリストさんだったとはじめて知りました。
クリスマスイブ、おめでとうございます。
昨年の今日あたりのブログを再読しました。
今年は財布を置き忘れなかったようでなによりです。
まだまだボケてはいません。
赤いワインで乾杯!ですよ。
この3つの紙袋、ひとつは皆で食べて2つはお嬢さんたちへのお土産になるのか、それとも全部食べきってしまうのか、興味シンシンです。

by あるいる (2019-08-28 03:40) 

Take-Zee

こんにちは!
なんで胸張って行けないのでしょうか?
対外的にすぐに卑屈になる姿勢がとても
悲しいですね。

by Take-Zee (2019-08-28 10:33) 

viviane

ムフフ^^仕方なく・・・私も乃が美のパンを買って来ました
だってね「考えた人すごいわ」パンが、いつまでたっても買えないんだもの(;_;
何度挑戦しても行列&売り切れで買えません(;_;
清瀬と横浜、仙台の3店舗です
パン好きな先生!頑張って~~~!
by viviane (2019-08-28 11:03) 

(。・_・。)2k

良いなぁ 俺も買いに行こうかなぁ

by (。・_・。)2k (2019-08-28 12:26) 

JUNKO

暑いって言葉がまだ使われているんですね。涼しいの通り越してじっとしていると寒く、ババシャツ追加です。
by JUNKO (2019-08-28 16:34) 

an-kazu

やはり朝◯・毎◯新聞社に関係があるんでしょうか(●`ε´●)


by an-kazu (2019-08-29 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。