SSブログ

たけしま   [新聞から]



知らない連中が勝手に家に上がり込んできた。
武装しているので怖いから黙っているけれど、ここはオレの家だ。
彼らが上がり込んで来て既に、66年不法占拠されている。

そして毎年2回、勝手にオレの家で火災訓練とか避難訓練をする。
出て行ってくれよ、オレの家だぞと、言っても聞かない。
しかも彼らの親戚筋は、核爆弾を持っているという怖さ。




DSC06657.JPG


出て行ってくれよぉ~、という悲痛な嘆願も空しい。
出て行くこともなく、彼らの親分が、不法占拠する彼らを見舞うのである。
ちょっとおかしくないか?




DSC06677.JPG


勝手に住み着いて、オレに出て行けとまで言うのだ。
そして我々の家だからと、オレに出て行けという。
しかも彼らの仲間が大勢集まってきて、激しい、喧嘩の練習を始めたのだ。




DSC06678.JPG


どう考えても理不尽なんだよね、不条理なんだよね。
おまけに近ごろ、オレが放射能に汚染されていると言い出す奴ら。
いやなら出て行け! 二度と来るな! それ以外に言いようがない。



ファイト!





ファイト!(77)  コメント(8) 

ファイト! 77

コメント 8

あるいる

支離滅裂。
論理破綻。
そんなお方を相手にできるほど大人の知恵を持たない日本の政府。
こうなれば落語の世界ではものごとの道理がわかった知恵あるご隠居さんの登場となるのですが、ご隠居さんがいつのまにかいなくなりました。
現実の世界は厳しいです。

by あるいる (2019-08-26 04:20) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
悔しい思いですが。。。
きちんと国境、国土保全をしていない
ツケが来たものと思います。
by Take-Zee (2019-08-26 07:51) 

viviane

何をどう話しても無理・無駄な国なので、もう考えるの止めた方が良いですよ^^ イライラするだけ^^
銀座ですね 素敵なショット
by viviane (2019-08-26 11:00) 

如月大翔

パラのメダルですが、、、
奴等、なんか文句言いそうな気がします。
ちょっと旭日旗を連想するようなデザイン、、、
by 如月大翔 (2019-08-26 15:00) 

(。・_・。)2k

オリンピック不参加なんですってね
それだけは それだけは やめてほしい〜
このままいくと 国交断絶です それもお願いだから
それだけは お願いだから 絶対にやめてほしい〜

と書くのが良いようですよ 日本が嫌がることしたい人達ですから

竹島で軍が訓練なんですってね それもやめて欲しい〜
自衛権行使できちゃうから 自衛隊出撃させなきゃならないから
お願いだから 軍の訓練やめて欲しい〜


by (。・_・。)2k (2019-08-26 18:32) 

song4u

おっしゃる通りですね。
我々とヤツらの違いは「育ち」です。
我々にはとてもこんな真似はできませんが、ヤツらは平気です。
育ちの違って怖いです。実に怖い。本当に怖い。
by song4u (2019-08-26 19:07) 

JUNKO

tommy88さんのスケッチですか。
by JUNKO (2019-08-26 19:58) 

an-kazu

ニュースも只「竹島」などと言わないで、
「島根県の竹島」って言うべきですよね〜


by an-kazu (2019-08-26 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。