SSブログ

梅雨が明けて焼ける肌   [日常]



梅雨明けから、雨が降っていない。
朝の7時には気温が30℃に達しており、湿度も80%を越えて高め。
なぜか、ただひたすら蒸し暑い日が続いている。




AA4I4074.JPG


洗濯物はバルコニーに干している。
物干しざおは5本使って干しているが、まだ布団も干せる。
何度もシャワーを浴びるし、タオルもよく使うが、安田火災?

今は損保ジャパンだけど、安田火災のタオルが何故かたくさんある。
同じタオルを並べて干すと、何だか小気味よくなるのは変だろうか。
別に宣伝するつもりはないのだけど壮観、好き。




DSC06409.JPG


バルコニーに出て洗濯物を干すときに、意図的に腕時計をしている。
8時前の陽射しでも痛かったから、どれだけ焼けるか実験をしたのだ。
ほぼ、選択物干し焼けが、この左手首の白い線、紫外線の怖さ。

日焼け止めを塗ってから洗濯物を干さなくっちゃ。
というか、紫外線おそるべし。



ファイト!





ファイト!(71)  コメント(5) 

ファイト! 71

コメント 5

あるいる

ときどき恐ろしいほどに色白のお方を見かけます。
抵抗力を高めるためにもお日さんにはあたったほうがよろしいで、と、思ってしまいます。
演説焼けの小泉進次郎さんと並んだクリステルさんの色の白さは、フランス人の血が混じっているだけではないなと、勝手な想像です。
こまかいコトはどうでもよろし、です。
日焼けした左腕の向こうに見える写真に目が行ってしまいました。
見覚えのある三姉妹の写真と並んだ泳ぐ写真は次女さんだったか三女さんだったか、さて。
こどもの頃、大人になったら腕時計を持つことに憧れがありました。
大人になって小遣いを貯めてSEIKOの腕時計を買いました。
腕時計をはめて半日で、すっかり疲れてしまいました。
身体を締めつけるモノが苦手だったことにあらためて気づいたアホな若者でした。
それ以来、腕時計を腕に止めたコトもなく、買ったコトもないおっさんです。
ネクタイもベルトもときには靴下だって苦手なときがありますが、周りに失礼のないようにぐっと我慢です。
まったく関係ありませんが、バルコニーの床も日焼けをしているのでしょうね。
定期的なメンテナンスが大変かもしれないと、今朝もまた余計なお節介でした。
ごめんなさい。


by あるいる (2019-08-09 03:31) 

Take-Zee

こんにちは!
バイクで走って帰ると腕が真っ黒。
首筋はヒリヒリ、まったく強い陽射しには
まいります。

by Take-Zee (2019-08-09 08:51) 

viviane

洗濯もの、こうも揃うと爽快ですね~!
私も干す向きや、干す色、長さ、全部揃ってないと嫌な派
ここだけの話ですが・・・私の物は単独で洗います
主人の物は~バスマットとかと一緒^^良いの良いの^^
日焼け止め大嫌いなので、私も年中腕時計の跡がついてます(>_<)
日焼けしてる方が男らしくて好きです^^(私は一応女ですけど)
by viviane (2019-08-09 10:42) 

chiru

洗濯干されるのですねw
良いご主人です^^
3000記事おめでとうございますww
凄いです@@
by chiru (2019-08-09 10:44) 

ちょろっとぶぅ

一日で・・・ぢゃないですよね(^^;
日焼けって火傷なので、ちゃんと日焼け止め塗ってくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2019-08-09 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。