SSブログ

怒りっぽい隣人   [新聞から]



あづい~、と昔なら漫画風に表現しただろうか、この、くっそ暑さ。
来週は少し落ち着くと言ってたくせに、台風の影響で、フェーン、カムバック!
もっと暑い来週を過ごすのでしょうか、大変だ。




AA4I3802.JPG


最近、北朝鮮のおどろおどろしいアナウンスのオバチャン、見ない。
あの国の方だから粛清でもあったのかなと、少し心配した。
なんだか、怒りっぽい感じがするのだけど、大丈夫かな。




AA4I3848.JPG


北朝鮮のロケットマンも、怖い物言いをし、高飛車な罵詈雑言を吐き捨てる。
韓国の大統領がニュースで偉そうに恫喝していたが、恐ろしい言葉遣い。
考えてみれば、彼らは同一民族で、日本を奴隷かなんかと思ってるんだろうな。




AA4I3809.JPG


反日三羽ガラスの一紙、韓国の国益優先の朝日も頑張るんだろうな。
朝日新聞の社旗と旭日旗は似ているけれど、反日だから、韓国に愛されている。
告げ口と嘘つきで統一されていく韓国は、どうするつもりだろう。

二枚舌を使い、自分に都合がいいように嘘ばっかりついてるとどうなるか。
韓国の大統領のように、無茶苦茶な言動に出るしかなくなる。
円借款も終わり、日韓通貨スワップも、誇り高く韓国が打ち切っている。

2008年の韓国通貨危機、泣きつかれて、大人対応で日本は助けた。
でも、どうする気だろう、国民総動員で反日姿勢にたきつけて。
経済的には破綻の可能性もあるのだが、夏深く隣は何をする人ぞ。



ファイト!





ファイト!(68)  コメント(3) 

ファイト! 68

コメント 3

あるいる

昨日のテレビで関空から韓国へ観光に行く方たちへのインタビューがありました。
多くは現在の対韓国政策には無関心のようで、「先に行った友達が大丈夫だと云ってたから大丈夫だろう」と、韓国人の反日感情になんともおおらかな反応を示す派手なおばちゃんがいました。
反日感情で凝り固まった方ばかりではないでしょうけれど、勇気あるおばちゃんでした。
別の云い方をすれば無謀で能天気なおばちゃんにならないように元気無事に戻って来てほしいものです。
お盆が近づいていますが、あの国のお方は今年も靖国神社に火を放つのでしょうか。
僕の知っている在日のお方、困った顔をしていました。
韓国の反日リーダーは誰?と聞いたら泣きそうな顔になりました。
返事は聞けませんでした。
なんでやろ?
なんだかいけないコトをしたような申し訳ない気持ちになりました。
泣きそうになるほどの愚問をしてしまったのでしょうか。
ちょっとだけ心配になりました。

by あるいる (2019-08-03 04:12) 

Take-Zee

おはようございます!
大統領ともあろう人が”盗人猛々しい”とか
口汚くメッセージを出していますが、後戻りが
出来ないしこりが残ると分かっているのか、
日本をよほどバカにしているのでしょうか?

by Take-Zee (2019-08-03 06:52) 

JUNKO

夕食時涼しい風が窓から入ってきました。やっと一息付けます。
by JUNKO (2019-08-03 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。