SSブログ

発展途上国   [新聞から]



ほぼ世界征服の手順としか思えない中国の暴走。
海を埋め立てて自国の領土とし、軍事基地化、要塞化している。
返せないほどの金を貸し付け、じゃあ、オレにこの港を優先的に使わせろ。

ギリシャも中国の軍港化し、イタリアもいずれそうなり、カンボジアもそうなる。
日本のマスコミは殆ど報道しないが、中国のアフリカ進出は加速している。
インフラ整備してやるから感謝してね、この港、滑走路、優先的に使わせろよ。

そんな札束外交で、背後にとてつもない軍事力をちらつかせる中国。
しかし、ある時は「後進国」を自称し、なんで中国に資金援助させるねん。
どう考えてもおかしいと、ずっと思っていた。




AA4I3731.JPG


水元公園にオニバスを見に行った。
看板を見るといつも、「オムニバス」に見えてしまう。
動体視力だとか、脳内視力だとか、大いに低下しているのだと思う。




AA4I3729.JPG


snow さんは「ハート」って嬉しくなるんだろうな。
現実的な私は、ハッパ、としか思わないんだ。
イボイボと言うかギザギザが不気味とは思うけど。




AA4I3726.JPG



オニバスって名前が恐い感じだけど、今のところ葉っぱ以外は怖くない。
そしてトランプ、確かに変だし品位はないし危ないけれど、しかし。
時々、ド真ん中の正しいことを言い、ただ、すぐ手のひらを反すのが信用ならん。


■ 中韓の「途上国優遇」見直しを 米大統領、WTOに要求
【ワシントン共同】 トランプ米大統領は26日、世界貿易機関(WTO)で中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だと主張し、WTOが制度を見直すよう米通商代表部(USTR)に取り組みを指示した。90日以内に進展しなければ、米国として独自に途上国扱いをやめる方針。30日から中国・上海で開く米中閣僚級貿易協議で議題に上る可能性がある。 トランプ氏は26日、ツイッターで「世界で最も豊かな国々が、WTOルールを避けて特別扱いを受けるために発展途上国と自称している」と問題視し、「WTOは壊れている」と批判を強めた。  (共同通信/2019/07/27 06:21)


発展途上国と、よくも言えたな卑怯者。
国際感覚って言うか、何かが欠けているとしか思えない。
あっち行ってくれ。



ファイト!





ファイト!(84)  コメント(7) 

ファイト! 84

コメント 7

あるいる

2枚目の写真は不気味&気持ち悪いです。
もちろん、重なったギザギザがです。
植物園で気分良くいたいためにこのテの植物は近寄らずに避けて通ります。
中韓が発展途上国でいるのはそのほうがなにかと便利だからでしょう。
勝手つんぼみたいなものですよ。
国民が発展途上なのだと考えればなんとなく納得ですが、それなら日本も発展途上ですよ。
成熟しているとは思えませんし、ね。
日本も同列?
これはいけません。
一緒になったらアカンのですよ。

by あるいる (2019-07-28 03:55) 

Take-Zee

おはようございます!
オニバスの開花している姿も見たいですね!
なんでオニバスなのか、気の毒な名前です。

by Take-Zee (2019-07-28 06:42) 

beny

 トランプ大統領失言が多いけどそれ以上に正しく核心をついた発言をしますね。日米に幸あれ。

by beny (2019-07-28 09:24) 

テリー

オニバスが咲き出したのですね、見に行きたいですね。

by テリー (2019-07-28 10:43) 

an-kazu

我が国のODAはどうなったんでしょう?


by an-kazu (2019-07-28 12:58) 

JUNKO

水元公園にはこんな花もあるのですか。
by JUNKO (2019-07-28 20:29) 

snow

かなりきれいなハート型
こんなん見たら気持ち上がります(^^)/
先生もうれしかったでしょ
だってロマンチスト

僕もオニバス見たいな
by snow (2019-07-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。