SSブログ

好きな記事   [新聞から]



世界水泳の競泳が始まっている。
昨日、女子の400mフリーリレーで日本新記録が出た。
池江さんを欠いて、なおも記録更新だから頼もしいと思った。


参院選の結果が出ている。
NHKから国民を守る党が議席を確保したのには驚いた。
政党として国政の場で認知することになるのだが、受信料徴収訪問、厳しくなるぞ。




DSC06036.JPG


土曜日、ヤマザキにパンを買いに行ったのだが、市川駅北口の集会に人だかり。
安倍首相が来るということで、大量の聴衆が取り巻いていた。
SPか市議か反社か、私に指をさして、何か言っている。

くっそ暑いときの服装にしては、暑苦しいな。
おいらに何か問題でもあるのかと、乱入したくなる。
パンを買いに行くのですが、それが何か?




IMG_20190722_0002.jpg


新聞の小さな記事だけど、この「首相の一日」の小欄が好き。
国策、特に予算が付くかどうかなど推理できる貴重な資料となる。
ただ、土曜日に関しては、首相は市川グランドホテルでトイレ休憩したなと。

だらだらと書かれた記事よりも、私はこういう一行記事を好む。
土曜の演説で地元候補者は、首相が市川を最後の演説会場に選んだと言った。
でも、市川の後、秋葉原へ行って、そこが最後やんかと。


政治の安定が必要な時期、何でも反対党の躍進はならず。
さて、ここからの、迷わない政治を断行していただきたい。
急ぐべき案件が滞るし、外交面での不安も、冷静に解決してもらいたい。

また日本国よ、たくさん納税してあげるからね。
世の中の若造くんたちが、夏休みに入った。
そして何とか鬱陶しい梅雨が明けて、なつぞらよ来い。


ファイト!




ファイト!(86)  コメント(3) 

ファイト! 86

コメント 3

あるいる

え?
NHKから国民を守る党が議席確保ですか?
N国の議席はゼロになっていましたが、あとでもう一度確認してみるといたしましょう。
僕の家のテレビもネット情報も間違っているのかな?と、ちょっと不安です。
新聞記事の最後にある焼肉・可禮亜さん、焼肉と韓国家庭料理でかなりの有名店とか。
たぶん美味いのでしょうね。
打ち上げに焼肉とは、スタッフを労うためか自分が食べたいからなのか、さて。
疲れを見せずに焼肉とは、首相はまだまだ元気なようです。
なにはともあれ元気が一番です。
大阪、維新が2議席確保です。
なんでやねん!です。
太田房江も当選、なんでやねん!ですよ。
僕の投票したお方は残念な結果になりました。
なるようになったのだろうと、ちょっと諦め、です。
これで静かな日常に戻れますよ。
静かな日常が続いてほしいものです。
と、ささやかな願いです。

by あるいる (2019-07-22 03:52) 

Take-Zee

おはようございます!
何にも変わらないから投票率が低いのか、
投票に行かないから何にも変わらないのか?
どっちにしても投票率の低さを嘆きます・・・

by Take-Zee (2019-07-22 06:42) 

viviane

「首相の一日」私もLINEで安倍さんの一日を監視しています^^
来仙した際は、沢山の友達からLINEを貰いました
「viviちゃん行かないの?」「今いるわよ~!」
達郎の次に大好きですから^^
はぁ~仙台はアウトでした・・・愛知君 
国民の義務・選挙に今年も息子は行けず・・・(;_;
by viviane (2019-07-22 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。