SSブログ

最後のお願い   [日常]



昨日の「なつぞら」を見て確信した。
物怖じしない原画担当の新人は、宮崎駿がモデルだな。
完成した短編の魔女は宮崎作品の老婆に似てるし、自然保護の観点がある。

おそらく、なつのモデルは「狼少年ケン」を書いた人のようで。
これは子ども時代に私、見てた気がする。
時々は、母と一緒になって見ていた気がする。



さて、選挙。

市川駅北口、このロータリーでは選挙演説がよくなされる。
個人的には南口を使った方が混雑による混乱が少ないと思うんだけどな。
北口はバスの発着が多すぎる。




DSC06015.JPG


高額外車の公用車を、市長が使う市川へようこそ。
参院選挙に参加する自民党関係者の車は、すべて国産だった。
やっぱり市川市長は格が違うと感心した。




DSC06007.JPG


物凄い人出。
ヤマザキにパンを買いに来たのだけどね。
れんぽうさんが来たときは、この8分の1の大人気だった。




DSC06041.JPG


おっちゃんが長い長い、私はあれした、これした。
まあ話は長いし、安倍ちゃんも困っていた。
けっきょく、そういう厚かましさがなけりゃ、議員さんはできないね。




DSC06063.JPG


退屈さにワン公も、あくびが出る。
N国党に票が流れるぞって、ワンダフル。
アタシはもう既に、期日前投票を終えてますんで、歩いているだけ。




DSC06052.JPG


パンも買ったし、もう帰るね安倍くん、バイバイ。
おそらく22日の月曜から、トランプの強烈要求が開始するんだろうな。
韓国が金利を引き下げるし、米国もおそらく引き下げる、さて。

イギリスのタンカーが拿捕されたし、有志連合の具体的な話がある。
今夜には、選挙結果も趨勢が確認できよう。
増税に向けて何をバラまくのか、厳しい話がオブラートなしで登場かな。

国策を明確に、予算を執行し速やかに。
期待はしないがやることはやってもらいたい。
去年、オレ、無職のくせに高額納税者だぞ。




ファイト!





ファイト!(86)  コメント(6) 

ファイト! 86

コメント 6

ゆうのすけ

今日も行っている暇がないので 期日前投票をしてきました。
今夜は速報ばかりになりそうですが どうか投票率が上がって
欲しいです。
”なつぞら”は 出来るだけそのときは手を休めて見ています。
麻子さん!嫌な正確だと当初は思ってましたが うまく引きずらずに済みましたね。^^関係はないのでしょうが あの京都の事件がどうもシンクロニシティに感じてしまって。
梅雨空より晴れきれない 日本をどうにかしないと本当に手遅れになっちゃいます。。。う~む。☆
by ゆうのすけ (2019-07-21 01:56) 

あるいる

狼少年ケンを描いたお方は知りませんが、演出されたのは高畑 勲さんだと、ほぼ日刊イトイ新聞での対談で話されていました。
東映動画は凄い人材を育てたところのようです。
残念ながらリアルタイムで見た記憶はありません。
一番強く記憶に残っているこどもむけ番組はアニメではなく人形劇の「ひょっこりひょうたん島」でした。
声を担当した凄い方たちと脚本の井上ひさしさん、演出は知りませんが、大人が本気&真剣に作った作品はこども向けであっても凄いものだと思います。
今回の選挙、一度も街頭演説に遭遇しなかったコトにハタと気がつきました。
あそこにいたよと後から聞くコトはありましたけれど、ね。
人が多いところは意識的に避けているからだろうと勝手に決めました。
それにしても夕方6時前だと云うのに明るいことにあらためて驚きです。
候補者以外のお方は暑い中背広姿でおつかれさん、ですよ。
一番真剣な眼差しに見えるのがSPの方たちと云うのもおかしなものです。
僕の見方がおかしいのかもしれませんけれど、ね。


by あるいる (2019-07-21 04:04) 

muk

退職2年目の納税が怖いと先輩からレクチャーされています。
覚悟しておかないと行けません。
by muk (2019-07-21 05:11) 

Take-Zee

おはようございます!
安倍晋三の旧民主党政権批判にはうんざりしてます。
自民党は横綱なんだから、もう少し品格良くして
欲しいものです。
 最近になってネズミのような前歯がより貧相に見えて
しまいます。

by Take-Zee (2019-07-21 06:31) 

JUNKO

昼間は暑いので夕方出かけます。
by JUNKO (2019-07-21 11:55) 

KOME

「所得を増やそう」というポスターを掲示している議員が神奈川にいますが、あのフレーズ、ちょっとイラっとします。
by KOME (2019-07-21 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。