SSブログ

政見放送   [TV]



本日のハスは、SONYの旧式一眼で撮ったもの。
やっぱりEOS-1D MarkⅡの方が味があるなぁと思った。
ただ、ゴミを隠しながら写すのが面倒で、早く掃除に行こうっと。



笑った、政見放送を見ながら、声を出して笑った。
たまたま出てきたのは、NHKから国民を守る党。
もちろん放送しているのは公平な公共放送、NHK。



DSC05887.JPG



とにかく候補者が連呼するのは「NHKをぶっ壊す」の一点張り。
遠慮もなく「ボーっと生きてんじゃねぇ」まで言う。
ただただ「NHKをぶっ壊す」を連呼するのだった。



DSC05898.JPG



最後はその連呼の途中でプツンと放送は切れた。
きっと時間切れなんだろうがNHK職員が切った感じもする。
なかなか面白いことをやっていた、NHKどうするんだろう。




DSC05891.JPG



初めは「N党」が分からなかったが、「NHKから国民を守る党」だった。
余計なお世話だなどと言わないが、国民として守ってもらうかな。
いい加減な政党より、不買運動ではないが、NHKに金を払いたくない人、いる。

特にね、学生さんが文句を言ってるのを聞いたことがある。
何でワンセグにまで徴収するんだって。
ワンセグ? 文句を言う学生、知っている。

案外、受信料の強制徴収を嫌って、票を入れる人がいるかもしれない。
何でも反対の方たちに入れるよりはと、票を伸ばすかもしれない。
お門違いの選挙協力をする政党より票を伸ばせば、本当に笑ってしまう。




ファイト!





ファイト!(76)  コメント(7) 

ファイト! 76

コメント 7

ゆうのすけ

政見放送って 時折見るんですが諸派の候補者さんの
政見放送はとても個性が強いものがあって妙に惹かれることがあります。いままで一番”?!?!?!”って感じで 不思議な印象が残ってしまっているのは 故 内田裕也さんでしたね。^^;
そうそう!館山といったら魚介類がおいしいんですよね。
あまり大きな声では言えないのですが 鯨も専門店があります。
もうなかなか手が出ない価格のものもありますが あのベーコンの
味が忘れられなくて。。。私が子供の頃は牛なんてめったなことない限り膳に出ませんでした。鶏よりもリーズナブルでしたっけ。^^;
透いた海と潮騒が愛おしいです。晴れた夜は満天の星空。☆彡
by ゆうのすけ (2019-07-14 02:13) 

あるいる

N響なら知っていましたが、N党なるものが存在すると初めて知りました。
いろいろなお方が選挙に出られる日本、なんだかんだと云いながらも平和です。
先日の早朝、大阪駅北側のビルの片隅で、選挙演説準備中のお方に遭遇しました。
スタッフに向かってつっけんどで偉そうなモノの云い方をする女性候補でした。
路肩に止めてあった車に「オリーブの木」と書いてありました。
そうこうするうちに、候補者ともども車もいなくなりました。
あれはなんやったんやろ?幻覚でも見てたんやろか。
「オリーブの木」という政党はたしかにありました。
多くの政党と同じくナニを目的にしている政党だかよくわからないですけれど、ね。
SONYのAPSーCもなかなか素晴らしい写りをするなぁと、蓮の花と葉を眺めながらあらためて感心です。
EOS-1D MarkⅡと比べてはかわいそうですけれど、ね。
炎鵬が白鵬に立ち向かうようなものですよ。
この例えはちょっと違うかな、ですけれど、ね。

by あるいる (2019-07-14 04:09) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日、私もハスを探しに出かけました。
数枚、撮れたので明日アップします!!
でも下手くそですが・・・

by Take-Zee (2019-07-14 06:45) 

いろは

こんにちは^^
蓮、美しいですね♪
1枚目が特に好きです♪
政見放送、今回はじっくり拝見しています。
暗いこの世の中を、皆んながやる気がでるような雰囲気にしてくれる人が出て来て欲しいですね^^
by いろは (2019-07-14 14:56) 

(。・_・。)2k

どうやら近所の方なんですよね
しょっちゅう金町の駅前で何だかやってますよ
最高裁の判決で払わないで良いと証明されたとかなんとか
結構皆さん立ち止まって聞いてます

by (。・_・。)2k (2019-07-14 15:09) 

JUNKO

いい色出ていますね。綺麗なハスです。
by JUNKO (2019-07-14 17:29) 

ヤッペママ

蓮がこんなに美しいとは。
by ヤッペママ (2019-07-14 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。