SSブログ

晴れるといい   [日常]



やっぱり晴れるといいな。
雨上がりの日曜は、電車も混雑していた。
初めから座るつもりはなく、どうぞ皆さんおかけください。



DSC05332.JPG


駅のホームから眺めた景色は、雲が爆発していた。
ラグビーW杯、あと100日を切った。
どうするの、ひとつぐらいは見にこうよ、と妻に言われた。




DSC05345.JPG


W杯も、五輪も、万博も、日本で見るのは最後かな。
それなら、ナマで見ておかないとな。
直前にならないと燃え上がらない性格で、鼓舞せにゃアカン。




DSC05348.JPG


昨日は午後の日差しが強すぎて、猛烈に暑かった。
ある意味で、体が慣れていないからだろうが、しんどくなった。
妻の作るお好み焼き広島編で、ビールと酎ハイが美味い父の日だった。

父の日。
なんか慣れないから照れ臭いし、オヤジ臭い。
拳銃強盗犯が東京に戻るのか、G20 を狙うのか、ちょっと怖い。




ファイト!





ファイト!(86)  コメント(6) 

ファイト! 86

コメント 6

あるいる

晴れ渡った青空はとても気持ちいいですよ。
青い空と緑の木々、青と緑の色の組み合わせは心地いいです。
そこにそよ風が加わるともっと心地いいです。
青と緑はスポーツ用品メーカーのシンボルカラーにもなっていますが、自然の色のほうがはるかに心地いいですよ。
NHKのちょっと前の朝のドラマの主題歌に「晴れたらいいね」がありました。
♪ 一緒に行こうよ~♪
♪ 一緒にいようよ~♪
父の日はママさんの広島風お好み焼きで麦酒と酎ハイ。
しあわせの食卓です。
拳銃強盗犯、目的がわからないから余計に怖いです。
いま、どこに潜んでいるんやろ。
なんだか仕事に行くのが怖くなってきましたよ。
早く捕まってほしいです。
オチを考える余裕がなくなりました。
小心者&怖がりおやじ丸出しです。
これはアカンなぁ、です。

by あるいる (2019-06-17 03:44) 

Take-Zee

おはようございます!
今年、久しぶりに京急電車に乗ったときのことです。
外国人に声かけられました、何事か・・
なんと・・席を譲ってくれると言ってるんです。
ガクッ!

by Take-Zee (2019-06-17 07:33) 

あとりえSAKANA

仕事場から直線距離でも5キロない場所での
凶悪事件。警察やヘリコプターがぶんぶん飛び
お盆のビジネス街のような静けさの父の日でした。
目覚ましと共に犯人逮捕のニュースの一報。
普段の月曜日が始まりました。
by あとりえSAKANA (2019-06-17 07:59) 

viviane

捕まりましたね^^ 良かった~Hatumiさんも助かった~
オリンピック「色々出してるけど~当たったらどうするの!?(特に開会式)」と、我が家とは逆ですね^^
開会式見たい気もしますが二人で30万ですものね
開会式はテレビで、旅行に出た方が良いと私は思うんですけど・・・

by viviane (2019-06-17 10:01) 

JUNKO

我が家の父の日はなしでした。相変わらず寒いです。
by JUNKO (2019-06-17 20:12) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

梅雨だというのに早朝からカラっと爽やかな風が吹く大変気持ちの
良い月曜日の始まりでした。週の初めということもあってネクタイ
締めて出勤しました。
スコットランド戦のチケットはなんとか妻と二人分確保したので、
10月13日の横浜対決が待ち遠しいです。オリンピックチケットは
ぐずぐずしてる間に抽選終了となってしまい、こちらはTV観戦と
なってしまいそうです。それよりも奇跡のベスト8達成なるのかと
横浜での準々決勝のチケットを狙うかどうか悩むところです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-06-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。