SSブログ

怖いものだらけ   [新聞から]



老後に2000万円必要、よーし、あと少しだ、頑張るぞ。
若い人は30年間、毎月6万円積み立てれば良いのだし。
還暦過ぎれば毎月6万円分我慢して、霞を食ってればいいのかな。



DSC04754.JPG


霞を食うと決めたら100年安心だ。
ただの不安は、大ケガや病気にならないように。
あと、高齢者ドライバーに突っ込まれないようにしないと。




DSC04825.JPG


ボロの出始めたニッポンだけど、中国本土に送還されないようにしよう。
危ない国へは行かない、君子危うきに近寄らず。
G20がやがて始まる、大阪には近寄らない。

天安門事件はなかったという事実が恐い。
民主党が騒いでいた八ッ場ダム、やっと完成したってよ。
高齢者ほど、運転に自信があるという恐怖。


手を伸ばせばそこにある危険。
クワバラクワバラ。
もう押し入れには入っていられない。



ファイト!




ファイト!(93)  コメント(7) 

ファイト! 93

コメント 7

あるいる

老後に2000万円必要となればこれはもう、宝くじ頼みですよ。
病人や給付の出ない程度の障害者を家族に持つお方は、たいへんでしょうね。
先週から、街中のターミナルやあちらこちらに警察官が二人一組で立っています。
立っているだけでなく、なんとなくイヤな目で周りを見渡しています。
怪しい奴は一般人に紛れ込んでいるはずなのに、見つけられるのでしょうかね。
たぶん、見張っていると威嚇しているだけのコトかもしれませんね。
ものすごい人海戦術真っ最中です。
これほどの人海戦術を児童相談所にもやってほしいものですよ。
海外のお偉いさんを守るのと、日本の子どもを守るのに差があってはおかしいと思うのですけれど、ね。
昔の上司は云いました。
おかしかったら皆で笑おう。
笑ってる場合ではない今日この頃です。
吉本新喜劇に総理大臣が登場しました。
総理大臣なんてと権力を笑い飛ばすはずの喜劇、吉本の喜劇人では笑い飛ばせませんでした。
ま、そんなもんでしょう。
やっぱり吉本です。
大阪のお笑いも危機のようです。
えらいこっちゃ。


by あるいる (2019-06-13 04:45) 

Take-Zee

おはようございます!
高齢ドライバの事故、急に増えました。
マスコミで大騒ぎするようになったから
目立つのだと思いますが、ドラレコのおかげで
毎日恐ろしい映像を見せられます・・

by Take-Zee (2019-06-13 06:16) 

(。・_・。)2k

先生 ご相談が

by (。・_・。)2k (2019-06-13 11:42) 

viviane

プードルの原種ちゃんですね 可愛い~♪
私の友人も人間より大きい?^^プードルちゃんに引きずられています
ドライブレコーダーを付けても、肝心要の犯人がクチナシになってしまったら何を責めたらいいのか・・・ですよね
私も気を引き締めて運転しないと!
by viviane (2019-06-13 16:48) 

KOME

お~!、2枚目おもしろいです。
by KOME (2019-06-13 21:28) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

右を向いても左を向いても2000万の文字だらけで少々食傷気味で
はありますが、そこはあえて関連記事を片っ端から読みふけった本
日の午後です。3000万じゃなかったんだと私としては減額になっ
とるやんという感覚でいました。2000万の痴呆ひとり歩きの幕引
きや如何にというところです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-06-13 22:15) 

リス太郎

「霞を食う」で吹き出し、「その手があったか(笑)」と。そっからの社会風刺も効いてます。六四天安門事件は私が22才のときに起きましたが、思いました。国家とは民衆を縛り付けるためにあるのだと。今の中国も同じですが、今の日本も同じです。日本は中国を他山の石として真の自由民主国家を目指すべきだと思います。
by リス太郎 (2019-06-15 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。