SSブログ

妻を祝うには   [@Home]



センバツ高校野球が終わった。
まるでマンガのようなことが起こったものだ。
東邦高校が30年ぶりに優勝したのだと言う。




DSC02876.JPG



知り合いの教師もいるから、札幌大谷高校を応援していた。
寄付なんかしちゃって、6000円も送金したし。
だから、力を入れて応援したが2回戦で敗退していた。




DSC02870.JPG



県民ショーではないけれど、やっぱり地元愛を示すかなと。
札幌大谷なきあとは、習志野高校を応援していた。
サインを盗んだと言いがかりを付けられて、腹を立てる地元愛。




DSC02863.JPG



決勝で習志野高校は負けたけれど、別に良かった。
平成最初に優勝した東邦高校が、平成最後に優勝するなら面白いと思ったから。
だから地元愛を薄めて、少しだけ東邦高校を応援した。

たったそれだけのことである。
そして別にどうでもいいことである。
江戸川の土手から富士山のシルエットが少し見えた、その方が重要である。


そして最も重要なことは、今日、妻の誕生日を祝うのさ。
何だかイライラしがちなオレだけど、今日は召使の下僕クンだ。
祝った過去の方が長くなってしまったが、心して祝う。




ファイト!





ファイト!(93)  コメント(9) 

ファイト! 93

コメント 9

あるいる

今日は4月4日、奥さまの誕生日、おめでとうございます。
奥さまと書こうかママさんと書こうかとちょっと迷いながらも、奥さまにしました。
深い意味はありません。
魔女でもないはずですし、ね。
天皇さんと皇后さんの誕生日のコメントを拝読していていつも思うコトのひとつにお互いへの感謝の言葉がとてもまっすぐにやさしく語られているコトです。
庶民のおっさんの僕でも、この姿勢は見習わないとあかんなぁと思ってしまいます。
イライラの原因はわかりませんが、心穏やかに誕生日をお祝いください。
今夜のメニューはなんでしょうか。
奥さま好みのアレコレと感謝の言葉でしょうか。
奥さまの誕生日、おめでとうございます。

by あるいる (2019-04-04 03:17) 

ゆうのすけ

奥様のお誕生日おめでとうございます!^^
私は野球はそれほど興味はないので 破れてしまったか・・・。
くらいでしたが めずらしく?コンビニに号外がおいてありました。
系列は同じなのでしょうが 市内に市立習志野と東邦の両方の高校が
あるんですよね。距離にして1kmくらいしか離れてないんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2019-04-04 09:38) 

viviane

奥様のお誕生日なんですね おめでとうございます!
確か・・・先生の家のしきたりは、当事者が支払って自分を祝うのでしたよね?
今夜は何をいただくのでしょう~?^^
男更年期じゃないですか? 
温厚な主人も何だか最近イライラするそうで「命のパパ」でも飲んだら?と、話してました 
だから~私「君子危うきに近寄らず」態勢^^
by viviane (2019-04-04 10:50) 

(。・_・。)2k

奥様 お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2019-04-04 11:56) 

Take-Zee

こんにちは!
今回は東日本が弱かったですね。
特に神奈川県は2校も出場したのに”出ると負け”。
昔は”神奈川を制するものは・・”なんて言われた
時代があったのですが。

by Take-Zee (2019-04-04 15:14) 

いろは

奥様のお誕生日、おめでとうございます♪
いつまでもお幸せに♡
by いろは (2019-04-04 18:56) 

JUNKO

暮れなずむ時間帯は美しいですね。奥様と良い時間をお過ごしください。
by JUNKO (2019-04-04 20:13) 

テリー

我が家は、千葉ですので、相方が、めずらしく、習志野高校を応援していました。普段は、高校野球には、関心が無いのですが、ーー。
by テリー (2019-04-04 21:29) 

向日葵

奥様、お誕生日おめでとうございます!



     同い年位・・かな・・??
by 向日葵 (2019-04-05 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。