SSブログ

かつて夢見た懸賞生活   [趣味]




昨日、貴景勝は栃ノ心に突進し、相手に相撲をさせなかった。
勝利直後、貴景勝の涙をカメラは見過ごさなかった。
あまりにも細い目に涙が隠れていたが、重圧の汗だろう。

日本での開幕2連戦で、ヒットを打てなかったイチローは笑顔だった。
おそらく重圧はなく、どん底から解放された嬉しさがあったのだろう。
これから始まる貴景勝の目に涙、ここで終わるイチローの笑顔に涙。



DSC02131.JPG


今年は運気上昇を進めるために、パワースポットは進んで訪れる。
ご縁を結ぶための契約金、5円玉を小銭入れに大量携帯している。
人事を尽くして天命を待つ、という原点に立つためさ。




DSC02274.JPG


今月は読売新聞で2つ当てている。
長女と行った映画観賞券2枚、うしし。
「遊」というパズルで商品券、うししし。

年末や年度末は皆さんが忙しく、応募数が減りチャンスが生まれる。
映画関連は、当たる年齢層があって、偽装工作をする。
当たりやすいクイズは定期的に、丁寧に挑戦するという我が必勝作戦。




IMG_20190221_114534.jpg


ご利益があれば片っ端からお礼参り。
感謝の気持ちを表して、契約金を投入し、ご縁があるかな5円玉。
戦いは始まったばかり、人事を尽くして、仁、仁、天命を待つ。




IMG_20190322_091640.jpg


働き方改革という人員削減、やってます。
TV電話は活躍で、銀行でも大きな口座を動かすとき、本店とやり取りした。
札幌店での別室に入って、本店の専門係の女性と、やりとりをしたことがある。

市川に引っ越して来て思ったのは、みずほ銀行は窓口が皆無だった。
出入金も送金も、昔は窓口だったが今は全てが機械。
10台の機械と案内係が2名、大幅な人員削減が成功している。

便利にはなったけれど、年末ジャンボ、ネット購入をしたのだが。
入金がなかったので外れたのだろうが、はずれ馬券と同じで、破る感触がない。
便利ではあっても、敗北の実感がないのは、ちょっと怖い気もしている。




ファイト!





ファイト!(96)  コメント(8) 

ファイト! 96

コメント 8

あるいる

イチローは努力と節制の人、高景勝も栃ノ心も努力の人のイメージが強いです。
さらなる努力でどんな力士になって行くのか、高景勝のこれからが楽しみです。
ケガはしないでほしいものですよ。
懸賞応募に年齢工作をするとは初めて知りました。
というコトは懸賞の抽選は公平ではないという事実が隠されていたのですね。
タダでもらえるのですから文句は云えませんが、ちょっとおかしいような気がしないでもありません。
ま、相手も商売でしているのだし、応募自体がデータ収集の一環にもなっているのでしょう。
金利生活者や配当金生活者にはなれませんから、せめて懸賞生活に近づくためにもちょっと研究対象にするのもいいかもしれません。
と、欲深おやじは思ってしまった今日でした。
他力本願おやじには無理かもしれませんけれど、ね。

by あるいる (2019-03-25 03:59) 

Take-Zee

おはようございます!
貴景勝と栃の心の明暗を複雑な気持ちで
見ていました。
 奥様との春撮り、素敵な写真を撮って
来てくださいね!

by Take-Zee (2019-03-25 06:22) 

旅爺さん

テレビでは相撲も野球も楽しめて良いですね。
三女さんの大学院修了おめでとう御座います。
3人のお嬢様が巣立たないうちに想い出を沢山作って下さいね。

by 旅爺さん (2019-03-25 10:15) 

viviane

すごい!おめでとうございます!
我が家も読売と地元誌ですが、こう言った応募があるんですね~
パワースポットと呼ばれる所は色々存在しますが、自分が何かを感じる場所ってありますよね
それと、一緒にいて良い気を感じる人
嫌な気分になる人とは、誘われても極力合わない様にしました^^
残された人生の大切な時間 良い時を良い場所で、良い人達と過ごさなきゃ!
by viviane (2019-03-25 10:43) 

テリー

懸賞応募で、当選おめでとうございます。
年齢工作、参考になりました。そこまでは、気がつきませんね。
by テリー (2019-03-25 11:18) 

JUNKO

そちらに行っても幸運は続いているのですね。素晴らしいことです。運などと言う言葉に関係ない生活を送っています。
by JUNKO (2019-03-25 11:36) 

DON

契約金の御縁玉かぁ

by DON (2019-03-25 23:11) 

snow

当たる人はどんどん当たるんですね
でも年度末当たりやすいんですね
チャレンジしてみる?かな


by snow (2019-03-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。