SSブログ

じゃあ、またね   [@Home]

2週間が過ぎ、長女の一時帰国は終了した。
デュッセルドルフへの直行便には9時間ほどの搭乗だと聞く。
沢山の思い出を残して、娘はドイツへ帰って行った。
IMG_20190322_065327.jpg
異国の地で給付金を受け取りながら学問を続けている。
親からの仕送りなしにずっと、何年もひとりで戦う姿勢は、自立だろう。
泣き言も言わず、エライやっちゃなぁーと、我が子ながら思う。
必需品だと言いながら、正露丸を購入しトランクに詰め込んでいた。
有楽町にある北海道の専門店で、柳月の三方六を購入し詰めていた。
ドイツはバームクーヘン発祥の地やないかと言うと、売っていないという。
IMG_20190322_091117.jpg
カレーのルーやら正露丸に三方六と、高価とは言えない品々を詰め込んで。
それでも、何事もなかったかのように、思い出だけを残して帰って行った。
涼しい顔をして、ドラマでよく使われる場所を、颯爽と、去って行った。
宝塚お婆ちゃんに貰ったお古の赤いコートは腕に、エスカレーターを下る。
ちょっとだけスタアのように、気取って、手だけを上げて見せてくれた。
下りエスカレーターは、最後に手だけを切り取って見せた。
またね。
ファイト!

ファイト!(90)  コメント(13) 

ファイト! 90

コメント 13

リス太郎

べっぴんな娘さんやなあと思いみとれていたら、飛行機の掲示板でした。でもおそらくtommy88 さんの娘さんも負けないくらいべっぴんなのでしょう。と、持ち上げておいて自分のブログで軽くおとすという「神のいたづら」的な手法もよく使うのでご注意を。(笑)
by リス太郎 (2019-03-23 03:08) 

あるいる

転勤のために見送ったコトも見送られたコトもありますが、どちらも少しだけ淋しさがつきまとうものでした。
長女さんならなおさらでしょうと勝手な想像ですよ。
さびしいのは苦手です。
カレールーに正露丸に三方六と、長女さんは紛れもなく日本人のDNAを持つ世界人なのかもしれませんね。
宝塚お婆ちゃんの古い赤いコートを着てドイツでも颯爽と胸を張って歩かれるコトでしょう。
さよならでなくてじゃあ、またね。
元気な笑顔に会える日が楽しみですよ。

by あるいる (2019-03-23 03:33) 

(。・_・。)2k

自立できてるって凄いです
俺なんてこの歳になっても全然です

by (。・_・。)2k (2019-03-23 06:24) 

Take-Zee

おはようございます!
機内で9時間の長旅お疲れでしょうね・・
でも、今ごろは現地に着いてホッとされていると
思います。 またの帰国が楽しみですね。
 ”肩はよくなりましたか?・・もしかして忘れてた?)

by Take-Zee (2019-03-23 06:31) 

猫毬

ブンデス見に行く楽しみが増えましたね^^
遠くにいてもまた会えると思える絆は良いですねぇ♪
羨ましいです^^;
by 猫毬 (2019-03-23 08:07) 

an-kazu

素敵なシーン・・・

ココ第1ターミナルの方が似合うと思うのは、
そういう作品(ドラマや歌)を知っているから
でしょうか?


by an-kazu (2019-03-23 09:37) 

ゆうのすけ

また しばらく寂しくなっちゃいますね。
柳月の三方六は本場のバウムクーヘンより美味しいかも!^^
今日は冷え込んでますね。
昨日は地元の一番花(ソメイヨシノ)を見てきましたが
この陽気で凍えてるんじゃないかと。^^;✿~
by ゆうのすけ (2019-03-23 09:38) 

まいく

今日のファイト!は長女さんへ。。
by まいく (2019-03-23 09:47) 

テリー

異国の地で、親からの仕送りを受けずに、自立しているとは、立派です。内の息子に、聞かせてやりたい。
by テリー (2019-03-23 13:30) 

いろは

こんにちは^^
三姉妹、それぞれ素晴らしいお嬢さんですね♪
又ねと手を上げて去って行く姿を見て、少し寂しさを感じられたのではないでしょうか...でも頼もしさも(^^)


by いろは (2019-03-23 15:39) 

song4u

実にかっこいいですね♪
未来は誰にも分かりませんが、希望の息吹に溢れてます。
ファイト!!
by song4u (2019-03-23 18:02) 

JUNKO

娘さんはまた一段ステップアップした自分の人生を歩き始めるのですね。さあ、お父さんも負けていおられませんよ。ファイト!
by JUNKO (2019-03-23 21:27) 

snow

キュンと来ますね(^^)
by snow (2019-03-24 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。