SSブログ

グルメ追随   [味]




日曜に次女も三女もやってきて、お泊まり会。
一時帰国の長女も揃い、美人三姉妹が目の前に、ただただ眩しい。
家族5人が久々にそろい、可愛い女子4人を前に、眩しさの中、泥酔さパパ。





a らんちん.JPG


昨日は少し二日酔いの父さん、三女の朝食に付き合い、7月の遠征話を聞く。
三女は多忙につき筑波へ帰り、残る4人でランチ遠征。
神田・神保町、グルメの次女に追随して、焼肉・かいの匠。




IMG_20190318_133701.jpg


和牛 常陸牛の特選弁(1600円)からなくなっていく店。
和牛 常陸牛の焼肉弁(1300円)でも、あらら、柔らかくて旨いや。
いいもん食ってんね若いの、ゴチ、4人前。




c 春休みだん.JPG


次女は水泳指導のためバイバイ、私たちはJRお茶の水から帰るぞ。
何十年ぶりかに神田古書店街を歩き、本に興味を失っている自分を知る。
大学街は春休みのようで、あちこちで改修工事をしていた。




d 春なのね.JPG


カフェテラスで3人、珈琲を飲みながら食後の談笑をする。
三女を送り出し、次女と別れた後だから、少し寂しい。
でも本当は、もうすぐ長女がドイツに帰るから寂しいのさ。




e 春をセット.JPG


リヤカーを花壇にした都会の、これでもオアシス。
サッカー観戦でドイツへ行きたいのだが、さて、長女の休みと日程が合うか。
ポケトークを握りしめて、ひとりでドイツ遠征するかなと、ふと思う。

かつての同盟国だから、ひどい目に遭うことはないだろう。
ただ、ひとりで遠征するパワーを充電しなきゃ。
そのためにも、あと数日、長女の後をついて回り、惜別感を濃厚にするぞ。

今夜はオレ夜学、妻と長女が女子会。
天婦羅を食べたい、ラーメンを食べたい、回転寿司に行きたい。
庶民的なリクエストしか来ず、それでも庶民的に食事しながら高笑い。




ファイト!






ファイト!(95)  コメント(5) 

ファイト! 95

コメント 5

あるいる

いつのまにか雪柳が列をなして咲く季節になって来たようです。
白く小さく愛らしい花ですが、可愛い女子四人の勢揃いには負けてしまうようです。
雪柳は話し相手にはなってくれませんし、と、思いながらも、美女四人と同列に並べるのには無理があると気づきましたよ。
秋葉原から神田界隈は一日中遊べる楽しい街です。
秋葉原からブラブラと歩き、初めて神田の本屋街へ行ったときにはココロ躍ったものでした。
今は昔、です。
大阪・梅田の大型書店、旭屋本店とブックファーストがなくなり寂しく思う今日この頃ですよ。
食い物屋は新しい店が登場しているようですが、ね。
行けるうちが花。
ドイツへのサッカー一人旅を楽しむのもいいものかもしれません。
テロに巻き込まれないように要注意ですが、どんな注意をすればいいのかさっぱりわからない平和ボケおやじです。
なぜか天麩羅を食べたくなってしまいましたから、食べながら平和ボケについて思いを巡らせてみるといたしましょうか。
はい、深くは追求しないで巡らせるだけですよ。
いい加減おやじの得意技です、これ。

by あるいる (2019-03-19 03:21) 

Take-Zee

おはようございます!
可愛い女子にちゃんと奥様をカウントされて。
自慢の奥様なんですね!
賑やかな様子が伺い知れます。

by Take-Zee (2019-03-19 06:30) 

viviane

久し振りに家族5人揃って、お父さんは嬉しい時間でしたね^^
我が家の虫博士、今巣立って行きました
今回は本当の巣立ち あっという間に就活が始まるでしょうね
何もなくなった床だけの部屋のお掃除は、ゆっくりとする事にします
アメリカとは違うし、直ぐに飛んで行ける距離なので・・・タイヤ交換に出掛けます^^

by viviane (2019-03-19 12:24) 

JUNKO

美味しいものたくさん食べて話がはずみますね。奥様喜んでいらっしゃるでしょう。
by JUNKO (2019-03-19 16:42) 

snow

家族で食事いいなぁ(^^)/
by snow (2019-03-21 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。