SSブログ

解体新ショー   [味]




ドイツから一時帰国中の長女と時間を過ごす。
ドイツは魚があまり美味しくないと言い、よっしゃ、ええもん食わしたる。
年金おやじが調子こいている。



DSC01939.JPG


松戸の南部市場へ行った。
以前、自転車で行ったのだけど、車にて何となくの記憶でたどり着く。
毎週土曜に実施されている、まぐろの解体ショー。




DSC01963.JPG


本マグロの中トロを、本日分も含めて、しこたま購入。
今日は次女も三女もやってきてお泊まり会。
久々に家族5人が揃う、そして北海道から引っ越して初。




DSC01967.JPG


妻の好きな中落ちも、しこたま購入。
これはこっそり、昨日のおいらの昼ごはんに完全試食を実施。
昨夜は長女の要望でたこ焼きだけど、中トロ先行実食、長女喜ぶ、チチ嬉し。




IMG_20190316_095849.jpg


市場のコーヒー店、玉子トーストが美味かったなぁ。
学者さんは珈琲がお好きで、子どもの変化を知るお父さん。
論文がうまく進まない時の苛立ち解消に、ギターを始めたと聞く。

親にはいつまでたっても、子どもは子ども。
それでも随所に成長を感じ、そのくせあらゆる場面で世話を焼きたくなる。
きっと自分は家族が大好きなんだと思う。

今夜は鍋と中トロとワイン。
女子は、好みの酎ハイとやら。
酢飯が欲しいと言い出すかもしれないので、お父さんは準備する。




ファイト!






ファイト!(93)  コメント(8) 

ファイト! 93

コメント 8

あるいる

こんがり玉子トーストが美味そうです。
カフェオレ250円、りんごジュース220円の安さにかなり驚きです。
コーヒーが好きになり苛立ち解消にギターを始めたと、長女さんの変化を知る絶好の機会でしたね。
すっかりオトナになったのに、親から見ればいつまでもこどもの変化は寂しくも楽しくもあるようです。
マグロは好物ですが、解体ショーは苦手です。
これが牛か豚だったらと、想像・空想・妄想が広がってしまい、見ていられなくなってしまうヘンなおっさんなのですよ、僕。
今日のタイトルから杉田玄白さんと前野良沢さんを思い出してしまい、そこから先は書かない方がよろしいでしょう。
中落ちも中トロも赤身もワシワシと食べるのですけれど、ね。
大トロは一切れで十分ですよ。
今夜、酢飯もあっという間になくなってしまうかもしれませんね。
楽しく賑やかな一家団欒にファイト!です。
パパさんは美女の勢揃いに喜びすぎて、酔い潰れないでくださいな。
と、今日も余計なお世話でした。
ごめんなさい。

by あるいる (2019-03-17 03:32) 

Take-Zee

おはようございます!
こんな年金オヤジを父に持ったら嬉しいな。
兄弟も多かったから、そんな経験ゼロです。

by Take-Zee (2019-03-17 06:48) 

dojita

オッサン解体ショウを始めたのかと思ったら冊を切ったくらいですね(タブン)
でも おとーさん美女に囲まれて幸せそーですね。
by dojita (2019-03-17 10:43) 

(。・_・。)2k

本当に美味しそうなタマゴサンドですね

by (。・_・。)2k (2019-03-17 11:18) 

JUNKO

解体した直ぐのマグロは美味しいですよね。偉いお父さんです。ほとほと感心しています。
by JUNKO (2019-03-17 16:34) 

テリー

お父さん、大活躍ですね。
娘さん達も、大喜びですね。
by テリー (2019-03-17 17:26) 

DON

ヨハンか!
あっ 杉田玄白ね

by DON (2019-03-17 19:03) 

snow

ええなぁ
新鮮な本マグロ 中トロ
おいらも食べたい(^^)/
by snow (2019-03-17 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。