SSブログ

中華鍋を持ちたい   [日常]




昔の職業柄、大学名を聞くと偏差値を考えてしまうが、行った。
東京歯科大学 市川総合病院。
最近の「大病院」の対応が変化していて、個人丁寧対応システムに驚いた。

MRIの検査予約表を貰ったが、問診票を書いていて思った。
私は手術の経験がなく、タトゥーもなく、ほとんど無傷の体だった。
唯一記入したのは「50年前にサルと喧嘩して頭頂部を3針縫った」こと。

さて、結果は4月に細密な検査があるにしろ、これは所謂「五十肩」。
長い付き合いになりますね、長い人だと2年以上かかります。
いままでの整形で、ヒアルロン酸と痛み止めの注射を続けてください。

注意されたことは、中華鍋は右手で持てませんかね。
痛み止めを打つとつい、かばうことをやめて、また痛くなります。
痛いの痛いの飛んで行けぇー、これから2年間の我が呪文である。





1.JPG


私たちがデイブんちと合流して、Bells Beachで遊んだ思い出の我が一歩。
それがヌーディスト・ビーチだと驚き、きしょくわるく感じたり。
たまったもんじゃないぜオッサン、と空を見上げていました。



2.JPG


メルボルンから約100km、南東に位置する。
気合いは、入ったぜ。
無限の彼方へ さぁいくぞ!



3.JPG


ずーっと向こうに ほら
ペンギンが見える はず
南極が見える はず



4.JPG


ヌーディスト・ビーチであったとしてもだ。
真っ裸でサーフィンやるバカはいないでしょ。
何てったって、オゾン層が破壊されてるもんで。



5.JPG


ん? 服着てないからヌーディスト?
ずぶ濡れの犬って、どうしてこんなにも哀れに見えるんだろう。
オレも? ただ、丈夫に生んでくれた両親に感謝は忘れない。


無限の彼方へ さぁいくぞ!  




ファイト!




ファイト!(78)  コメント(7) 

ファイト! 78

コメント 7

あるいる

その昔、小学校で習ったのが支点・力点・作用点の三点セット。
肩は支点になるのでしょうか、ここの具合次第で鍋も持てないとはたいへんですよ。
箸を持てるうちに病院へ行かれて良かったですよ。
あと2年、我慢するしかないようですから、無理は禁物です。
それにしても綺麗な砂浜と水ですよ。
タバコの吸い殻やペットボトルやゴミが落ちていないようですね。
忘れ物&落とし物は足跡だけのようですが、波が消し去ってくれますし、ね。
ヌーディスト・ビーチにはご縁がありませんが、みなさん綺麗な体型ばかりではないでしょうから、見たくもないものを見せられるのはご遠慮させていただきます。
見せるためのヌーディストではないとはわかっていても、見せたくはないおっさんです。
三女さんの後ろ姿、現役時代より筋肉が落ちたのか細く見えるのは目の錯覚でしょうか。
オーストラリアの海で泳がれて、思い出がひとつ増えたことでしょう。
三女さんは軽々と中華鍋を扱えるでしょうけれど、パパさんも中華鍋を右手で扱える日が一日も早く来るためにも、ファイト!ですよ。

by あるいる (2019-03-16 04:05) 

muk

志摩にスペイン村ができた25年前に自宅前の浜でトップレスの女性スペイン人があらわれ、目のやり場に困った覚えがあります。
隣の浜でも2,3人のスペインの女性がトップレスで日光浴していました。

海に入るときには水着をつけていました。

おそらくダンサーさんなので、抜群のプロポーションでした。
次の年にはもう来なかったので、そんな場所ではないと感じたのかも知れません。

男子中学生が「先生、すごいのが見られるよ」と喜んで教えてくれた記憶があります。
by muk (2019-03-16 05:03) 

Take-Zee

おはようございます!
ある意味五十肩で良かったですね。
なにか、違う病気でなかったの安心です。
 五十肩は始まりは痛いので分かりますが
治ったのはいつだか分かりません・・自然に
痛みが消えていくようです。
 私も医者に行きましたが治療は無しでした!

by Take-Zee (2019-03-16 07:07) 

ゆうのすけ

しばらく海を見に行けていないので癒されます。
昨日は夕方前に少しだけ潮の香りが流れた来ました。
南風が流れ込んできたという事は 雲が流れて来て天気が崩れる
前兆なのかなと思ったのでした。
肩の痛みひどくなりませんように。私は腰の爆弾ですが
四半世紀近くたっても 季節の変わり目大きな天気の変化の時に
疼く、疼くような感じがあるんですよ。それでもじっとしていられないんですが。^^;お大事になされてくださいね。今日は寒いです。^^
by ゆうのすけ (2019-03-16 08:54) 

いろは

こんにちは^^
五十肩、私も結構齢をとってからなりました。
すぐには良くならないようですが、何時の間にか治ってしまうようです。痛いからと言って使わないのも良くないそうです。
痛いのは辛いですよね。早くよくなりますように...。
by いろは (2019-03-16 16:44) 

JUNKO

ついに総合病院に行くことになりましたか。痛みの程度は他人にはわからないので、説明が難しいですね。あまり無茶せずパワーを出しすぎませんように。
by JUNKO (2019-03-16 17:05) 

snow

「五十肩」ってそんなに酷くなるんですね
僕は週4~5泳いで肩酷使してますけど
まだ大丈夫です

砂浜の写真素敵(^^)/
でも最後の犬の表情に全部もってかれた(笑)
by snow (2019-03-17 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。