SSブログ

たたくとあざ残る   [新聞から]




人の痛みが分かる人間になると言いながら痛み止めを打ってくれていた。
熱心な担当医だったが、頭を抱えて、ボクの手には負えない。
そう言って彼は、東京歯科大学 市川総合病院 整形外科に紹介状を書いた。

左肩へのヒアルロン酸注射は暫く期待が持てたけれど。
メルボルンから帰ると、また痛くなってきたよと、今日は精密検査。
老いては医者に従え、と我が格言集に言う。




DSC01902.JPG


「たたくとあざ残る」8歳長女の両手縛り水風呂





DSC01919.JPG


2人は長女に対し、「うそをつかない」「わがままをいわない」など10項目にわたる誓約書を書かせ、それを破ると水風呂に入れていた。数時間にわたるときもあったという。[新月]捜査関係者によると、2人のスマートフォンから、長女が水風呂に入れられた状態の動画を押収。母親が撮影したとみられる。[新月]県警によると、2人は1月下旬にも、長女の両手首をひものようなもので縛り、無理やり水風呂に押し入れてけがを負わせたとして2月21日に逮捕されていた。    (読売新聞/2019年3月14日 14:00)





DSC01924.JPG


間違った知識には注意せよ。それは無知よりも危険である。
                (バーナード・ショー)


誰が教えたのだろうか、「しつけ」という錯覚。
鬼畜の行為を撮影録画できる悪趣味が、既に狂気だと思う。
8歳の子どもに書かせた「誓約書」に何の意味があると思うのか。

ほぼ確実なバカが、子育てを偽装している。
肩の痛みは「紹介状」を希望に、まだ耐えることが出来る。
だがなあ、この8歳の少女がどんな未来を生きるのか、胸が痛い。



さて、今日は大阪・宝塚遠征から長女が帰ってくる。
鮭の炊き込み御飯と、甘塩の鮭の切り身をふっくら焼いてやろうと思う。
私も長女に、長く厳しい「しつけ」をし、すでに何度もゴメンと手を合わせている。




ファイト!






ファイト!(96)  コメント(6) 

ファイト! 96

コメント 6

あるいる

ヒアルロン酸注射では間に合わなくなって来たのでしょうか。
ボクの手に負えないから他の病院を紹介してくれるとは、なんと正直で良心的なセンセだと解釈ですよ。
患者さん(パパさん)を思えばこその紹介でしょう。
これからどうなるのか心配ですが、あたらしい医者に任せるしかないのでしょう。
良くなればいいですね。
この児童虐待殺人事件の一連の報道、最近は目を通さない、テレビ報道も見ないようにしていますよ。
ココロが痛く締めつけられてしまいますから、自己防衛のためです。
新聞もテレビも、連日のように報道が続いていますが、微に入り細いに入る報道内容はもういらないのではないかと思えますよ。
「あざが残るから」と他の方法で虐待するコトをアホで愚かな輩が真似をするかもしれませんよ。
こんなコトにだけは知恵が働くようですから。
なんでもかんでも報道していいとは思えませんし、ね。
ふっくら焼いた甘鮭の切り身、美味いやろな~、です。
おいしく食べてもらおうと心をこめて拵えた食事を家族一緒に食べるのは大事なコトです。
しつけ以前にあるべき家族の姿だと思いますよ。
おいしい食事を用意するパパさんにファイト!、です。

by あるいる (2019-03-15 03:10) 

Take-Zee

おはようございます!
傷みが取れないのは辛いですね・・
私ももう2年間太ももの関節がおかしいんです。
 半分は加齢によるものと思いながらも適度な
運動をしています。
 
by Take-Zee (2019-03-15 07:06) 

viviane

精密検査、受けられるんですね  その方が良いですね
どの様な、どれくらいの痛みか分かりませんが、レントゲン撮って診ないとですね
加齢で骨格が歪み、神経を圧迫しているのでは?
子育ては連鎖すると言います
この8歳の子がやがて親になった時、どうなるのでしょうね
by viviane (2019-03-15 10:53) 

JUNKO

ヒアルロンサン注射は効果がありますか。痛みの程度を人にわかってもらうのは難しいですね。もうニュースを見るのをやめたくなります。
by JUNKO (2019-03-15 13:34) 

snow

先生 肩お大事に

近くにいたら
きっと間違った知識を伝えていたと思うと反省しきりです
今日の言葉は教える立場としてよく胸に刻んでおこう


by snow (2019-03-15 21:06) 

八犬伝

いやあ本当ですね
親になる資格がないので子供を持ってしまう。
生まれてきた子供たちは、親を選ぶ権利がありません。
本当に、可哀そうなことです。
by 八犬伝 (2019-03-15 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。