SSブログ

出発するぞ   [旅]




昨日は予想に反して曇り空だったのが残念。
銀座の伊東屋へ必要な文具を買い出しに行った。
帰りの東京駅は暑くて暑くて、半袖になってしまった。




IMG_20190226_155640.jpg



伊東屋に来るたびに絶対恩師・上迷を思い出す。
歩行者天国の時ばかりだから、いつも日曜に来たのだろう。
狂ったようにと言えば失礼だが、私に、たくさん買いまくってくれた。




IMG_20190226_155655.jpg



恩師も、互いに文房具愛好家みたいなところがあった。
だから、伊東屋だとか当時できたばかりの八重洲ブックセンターは天国だった。
当時、握りがお前に合うとLAMYのボールペンを買ったくれた。

昨日、店に入るとLAMYのボールペンコーナーが大きく取られていた。
立ち止まって、絶対恩師を思い出したりした。
やっぱり、ずっと文房具が好き。




IMG_20190226_160954.jpg



昨日、三女が泊まりに来た。
リクエストにお応えして、しゃぶしゃぶにして、またまた飲んじゃった。
出発の準備、これ、キミのトランクに入れて。




IMG_20190226_155606.jpg



さて、今日はこれからメルボルンへ直行便。
デイブんちに激励に行くけれど、初日だけ三女と一緒に観光。
動物園で遊び、大学へ顔を出し、留学の下見か。

ボーっと生きている日々だけど、さらにボンヤリするのかな。
Wi-Fi は空港で受け取るけれど、家庭内交流だけかな。
しばらくブログはお休みです。

ブログの再開は、3月6日(水)。
重くない一眼レフカメラを持参し、南半球にて散歩だけ。
せめて動物園の写真は、しっかり撮りたい、仲間だゴリラ。



ファイト!




ファイト!(128)  コメント(11) 

ファイト! 128

コメント 11

engrid

お土産話にお写真 楽しみに待ってます
いってらっしゃいませ、、

by engrid (2019-02-27 00:48) 

ゆうのすけ

良き旅になりますように!いってらっしゃい!^^
by ゆうのすけ (2019-02-27 01:06) 

あるいる

メルボルン直行便で出発ですか。
便利になったものですね。
と、云いながらも、今まで直行便があったのかなかったのかも知らなないですし、おまけにどれほどの時間がかかるのかも知らないいい加減おやじです。
デイブさんちへの激励、お二人の元気な笑顔をお届けください。
そして元気無事にお戻りください。
デイブさんと家族と母上とみなさんにファイト!です。

by あるいる (2019-02-27 03:29) 

向日葵

良い旅を!!
肩をはじめ、お身体、重々お気をつけて!!
by 向日葵 (2019-02-27 05:53) 

Take-Zee

おはようございます!
下田海岸が見える宿にいます。
昨日、満開の川津桜と満員の人の波を
見てきました・・写真どころではありません。

by Take-Zee (2019-02-27 06:07) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

まだまだ暑そうですが体調管理に気を付けてお過ごしください。
良い旅を!

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-02-27 08:23) 

裏・市長

無事にお早よぅお帰り!。
ブログネタ、ガンガン仕入れる旅にしてきて!。
by 裏・市長 (2019-02-27 08:35) 

(。・_・。)2k

一人じゃないんですね
お土産は話しだけで良いですからね

by (。・_・。)2k (2019-02-27 14:43) 

JUNKO

糸東屋は楽しいものがいっぱいありますね、私も必ず行きます。
by JUNKO (2019-02-27 19:34) 

snow

先生お土産待ってます
矢場とんでお会いしましょう(^^)/
by snow (2019-02-28 00:00) 

タンタン

いよいよですか。お気を付けて下さい。
by タンタン (2019-03-02 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。