SSブログ

若返る肩   [笑われ噺]





突然のことではあるけれど、若返ってしまった。
左腕が上がらなくて、整形外科に行くと、四十肩、五十肩というやつですね。
HPには、「痛み」を感じたら、まずはお気軽にお越しください、とあり行く。

痛いので来ました。
腕が上がらなくなって困っています、センセぇ何とかして!
うーむ、むむむぅ。

え? バチが当たったのでしょうか?
いや、そんなことはないけれど、何か悪さをしたのかな。
バレない程度に。




AA4I0203.JPG


レントゲンを撮り、異常もなく、ただギシギシ。
じゃあ、肩に注射を打ちますか、痛くないからね。
痛い! 痛くないよ。 痛い! 入っていくのが分かるでしょ。




AA4I1385.JPG


何度か漏らしそうになったが、うれし恥ずかし昭和のニッポン男児。
これで3日様子を見ましょう、3日後にまた来てください。
HPを信じてきたのですよ、3日後に来ますからねと、丁重にご挨拶。




AA4I1375.JPG


不安と希望の交錯するオレ、気休めのスキップで帰る。
帰路の商店街、市川 ゆうゆうロードに新しい店が出来ていた。
卓球のできる店、卓球教室、テーブルが2台置かれていた。

なんだか有名な人が店を開いたようだ。
腕が振り上げられないから、誘われてもやらない。
若返って四十肩、五十肩になったが、卓球に反応する若さはない。

この町から有名選手が出るなら応援する。
そんなことを考えながら、肩の痛みを忘れようとするオレ。
正直に言う、肩に注射はやっぱり痛かった。




ファイト!






ファイト!(101)  コメント(10) 

ファイト! 101

コメント 10

ゆうのすけ

私は尾骨付近だったんですが 薬がじわじわ入って行く
妙な感覚が判るんですよね。^^
昨日は暖かな陽気でした。今日はガクッと寒いとか
三寒四温と言う四文字が今年も頻繁に使われ出す時期になりました。
昨年の今頃は 兎にも角にもお忙しい時期でしたものね。
早く体調が良くなりますように!^^☆
スキップの文字がとても微笑ましく感じてしまいました。✿~
by ゆうのすけ (2019-02-05 00:14) 

snow

近くにいたら予防法伝授するのになぁ
カメラと一緒で日頃のメンテが大事です

by snow (2019-02-05 00:32) 

あるいる

僕の五十肩、ひどくなったり、あれ?治ったのかな?なんだか大丈夫みたいが1週間ほど続き、やっぱり腕が上がらない回らない痛いに戻ります。
ヘンなの、です。
注射で治るのなら僕も・・・とは思いながらも、注射が苦手な僕、五十肩で痛いほうがまだマシだと強がっています。
ホントに痛い注射だと悪友連情報が過去にありましたから。
で、先生、肩の痛みは治まりましたでしょうか。
ぐるぐる腕を回しても大丈夫でしょうか。
重いモノを持ち上げても大丈夫でしょうか。
しばらくは先生の回復状況レポートを楽しみにしながら、ホントに効果があるのなら僕も試してみようかな、です。
でも、お漏らししたら恥ずかしいなぁ。

by あるいる (2019-02-05 03:14) 

Take-Zee

おはようございます!
これは、とっても痛いですね!
傷みを和らげるだけで気長におさまるのを
待つしかないですね?
 ただ、何回か繰り返しますのでしばらく
用心です。 忘れたころに来ます!!

by Take-Zee (2019-02-05 06:42) 

裏・市長

肩にブスリ!!。

・・・そらぁ痛いわ・・・。よぉ泣かんかったわ・・・。
ボクも尻尾の付け根あたりに刺されたヤツは痛かった・・・。
針をギリギリ回し入れてる感がわかる・・・。

血管が出にくいそうで、看護士が腕や手首に
打つのをあきらめて、足首に刺された時も痛かった・・・。

あぁ、残念なお知らせです。
せっかく先生に頂いた北のステッカーを貼った
わが愛車が盗まれました。
鍵かけて、自宅前に停めておいたのに、
次に表出たら、もうなかった・・・。
20年以上一緒だったのに・・・。

連れ合いに先立たれたおいぼれの心境です・・・。
by 裏・市長 (2019-02-05 07:50) 

(。・_・。)2k

立派な市川人になってきてますね(笑)

by (。・_・。)2k (2019-02-05 14:44) 

JUNKO

「先生何とかできませんか」どこかで聞いたようなセリフ。胸が痛くなります。これからは突如わけなくしてあちこちがおかしくなることがありますよ。ほんの少し先輩のご忠告です。
by JUNKO (2019-02-05 16:10) 

いろは

どうぞ呉々もお大事に。
早く良くなります様にお祈りしています。
by いろは (2019-02-05 16:14) 

スイカが好き

お大事に!
電車やバス、自分で車を運転するときお気をつけて。
電車やバス=よろけた時に吊革を・・・ 痛いよ。
自分で車を運転=バックするので後ろを振り返る・・・・ 痛いよ。
by スイカが好き (2019-02-05 20:25) 

an-kazu

お大事にペコリ(o_ _)o))


by an-kazu (2019-02-05 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。