SSブログ

ここにもバカが   [新聞から]




■ 女性警官が風俗店バイト、3か月で8万円の報酬
 山口県警下関署の女性巡査が風俗店で勤務し、報酬を得ていたとして、県警が兼業を禁止した地方公務員法違反で巡査を減給10分の1(1か月)の懲戒処分にしていたことがわかった。処分は昨年12月18日付。巡査は同日、依願退職した。  (読売新聞/2019年01月31日 12時43分)

・3か月間で約8万円の報酬を得ていた。
・年齢は「20歳代以下」と説明している。


高校を卒業して、地方ながら公務員となり、不景気が忍び寄る昨今。
月に3万円にも満たないアルバイトで、身分も含め大きな定期収入を失う。
何が得で、何が損かを、ゼニカネ勘定の前に分かろうものを、教育不足かな。





AA4I1077.JPG


札幌の吹雪くニュース映像を懐かしく見ながら。
ここで1曲、おいらの声でどうぞ。
津軽海峡ぉ~冬景色ぃ~




AA4I1075.JPG


振動と騒音の調査をしてるんだって。
何のためかは書いてないかは分からないけど。
すぐ裏にある妻の実家では、バイパスが出来るまで、夜中でも振動があったよ。




AA4I1074.JPG


サビの部分だけなんだけど、オレの声、録音されたのかな。
それとも波形が記録されただけかな。
そしてオレだけじゃないと思う、他にも歌ったやつはいると思う。


2月に入った、全速前進。
バレンタインなんちゃらもあるみたい。
よし、運気上昇中だし。




ジャンボ!






ファイト!(98)  コメント(7) 

ファイト! 98

コメント 7

あるいる

風俗で働いた理由が「小遣いが足らないから」だとか。
警察官になるまでどんな生活を送っていたのか、どれだけナニに小遣いを使っていたのか、なんで風俗なのか、なぜアルバイトなのか、この小娘の思考回路を知りたくなりましたよ。
昨年の大阪府警の警察官や職員の逮捕者が史上最高の15人で、免職は8人だたっとか。
さすが大阪府警と、あらぬ方向に感心です。
この山口県警の小娘、氷山の一角で、警察官のモラルもレベルも知らないうちにどんどん低下しているのかもしれません。
これはえらいこっちゃ、です。
ミニスカポリスと婦警さんを眺めていてはいけないようです。
どこかの風俗店で制服のまま勤務し、一部マニアの人気者になっていたりして。
なさそうでありそうでうっふん、ですよ。
この計測機器は初めて見ました。
ついでに、空気の排ガス汚染具合も調べるといいのにと思ってしまいました。
国道にある歩道を歩いていると、大型トラックが走ると確かに響いて揺れるコトがあります。
橋の上はいつも揺れています。
小心オヤジにはとても怖いコトですよ。
揺れないと、それもまた危険だとか。
適度な揺れは必要だとか。
かといって家まで揺れるのはいただけません。
揺れを防ぐ道路にするのか、交通量を分散するのか、さて。
いずれにしてもそれなりの予算はかかります。
市民の暮らしを守るのはたいへんですよ。
だから、ジャンボを当てて、自分で暮らしを守るといたしましょう。
バレンタイン・ジャンボ、1等2億円、前後賞合わせて3億円。
5千万円では足らないけれど、2億円あればなんとか守れるかもしれません。
それにしてもバレンタインを過ぎて2月22日まで売っているのにバレンタイン・ジャンボとは、不思議な名前です。
バレンタインにドリームにサマーにハロウィンと、この国のお方は横文字がお好きなようです。
日本語なのは年末ジャンボだけ。
ジャンボは横文字ですけれど、ね。
そんなコトど~でもいいから、一度でいいから当たってほしいものですよ。
風俗で小遣い稼ぎのできないおっさんのささやかな願いです。

by あるいる (2019-02-01 04:09) 

Take-Zee

おはようございます!
まったく、驚きの警察官ですね!
昨日も女子大生が遺体で見つかったですが、
犯人とされる男の風貌にも呆れました。
 子供のころから知らないオジサンに付いていっては
いけないと教えられていたと思いますがご自分から
あんな気持ちの悪いオジサンの所に出かけるなんて
驚きでした。 この日本、何か足りなくなっていますね!

by Take-Zee (2019-02-01 06:46) 

muk

私もこのニュース気になりました。
警察官の給料の方がずっと大きいし、身分も確保されているのになあと思いました。
高卒すぐか2年目。
教育の責任を感じます。
by muk (2019-02-01 10:09) 

DON

バレンタイン?
お菓子屋の策略かぁ

by DON (2019-02-01 11:33) 

JUNKO

笑がしばし止まりませんでした。何がおかしかったのでしょうね。
by JUNKO (2019-02-01 11:41) 

KOME

先生、canonのRAWソフトは、下記のようです。
https://cweb.canon.jp/eos/software/dpp4.html
ページの一番下がダウンロードです。
カメラ側でRAWにするのは、マニュアルを読めば簡単です。
おおざっぱに言うと、露出とか色あいの調整が画質劣化しないで出来ます。

有料ソフトはlight roomというのが有名で、ヨドバシかビックにでも行かれれば、あります。
細かいことは、親切な方なら誰でも教えてくれますよ。
ご質問があれば、遠慮なくどうぞ。

by KOME (2019-02-01 12:31) 

viviane

人類最初の職業は一番手っ取り早く稼げますが、警察官と言う名の公務員はとても大変な職の様ですね
体を張る職業と体を売る職業の兼業・・・
将来まで考えず、今だけを考えてしまったのでしょうね
若い頃は誰でもそうですが、己の立場とは真逆の仕事でしかも兼業(>_<)
ん~あさはかでしたね  

by viviane (2019-02-01 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。