SSブログ

あつかましさは醜態よ   [TV]




■ コンビニコーヒー100円カップに150円カフェラテの疑いで逮捕
 福岡県那珂川市のコンビニエンスストアで、コーヒー用の100円のカップを購入したのに150円のカフェラテを注いだとして、62歳の男が窃盗の疑いで逮捕されました。警察によりますと、男は以前にも代金より高い飲み物をカップに注いでいたとみられています。 逮捕されたのは、那珂川市に住む自称・会社員の62歳の男です。 (2019年1月21日 16時16分)



案の定、男は「ボタンを押し間違えただけだ」と説明していたらしい。
こういうことって若気の至りで、やっちゃうのはあるかもしれないな。
たかだか50円や100円、セコイやっちゃなぁーと思われて、終了。




AA4I0388.JPG



花キャベツって言うのかな、公園でよく咲いている葉っぱ。
腹が減り過ぎて、死にそうで、喰ってしまうのは理解できる。
でもね、金を出してカップを買って、50円ぶん誤魔化して買うのはね、恥。




AA4I0389.JPG



以前マクドナルドで、カップとレシートがあれば何杯でも飲めたアメリカ。
いつでもおかわりできるんだけど、カップのサイズMとかL、値段が違った。
大きいのを買うのは、何回も入れに行くのが面倒だから。

合理的と言うのか、面倒くさがり屋のアメリカだと思ったことがある。
そして、従業員も含めて肥満している理由が理解できた、今は昔。
アラバマだけの制度だったかもしれない話。

さて、くだんの62歳男性、恥ずかしいなぁ。
会社員だから、50円くらいケチるなよ。
オレ、自称無職だけど、お金を払って正しくボタンを押して飲んでいる。



さてメルボルン、全豪オープン。
錦織圭の試合は、ごめん、もう負けると思ったよ何度も。
しかしよくぞ耐えた、5時間もよくプレーしたな、見る方も疲れる。

ジョコビッチに、ぼちぼち勝ってみませんか。
大坂なおみも応援する、錦織クンも応援する。
妻はテニス好き、一緒に応援するよ。





ファイト!






ファイト!(96)  コメント(4) 

ファイト! 96

コメント 4

あるいる

写真を撮りによく訪れる大阪・梅田スカイビルの庭園でも野菜を育てています。
今の季節には大根や白菜、夏場にはなすやキュウリが盗まれて困ると、庭師のおねえさんが嘆いていました。
食用ではなく観賞用だから食べても美味くはないのに、アウトドア生活のお方はそれでも背に腹は代えられないのかもしれないと、ちょっと同情的でした。
それでも盗みはアカンと、えらくご立腹のときがありました。
この62歳の自称・会社員のおっさん、せこいを通り越して、これはまぎれもなく犯罪ですよ。
万引きを繰り返してしまう病気があるとか。
このおっさんももしかすると病気なのかもしれませんが、さて。
錦織くんは残念ながらジョコビッチには勝てないでしょうと、僕の予想です。
技術レベルもフットワークも精神面もすべてにおいてジョコビッチが一段上です。
故障から復帰して世界ランク1位に返り咲いた実力者ですよ。
おまけに長時間の試合を消化した錦織くん、疲れがたまっているでしょうからなおさらです。
残念なり。
だから大坂なおみさんには勝ってほしいと応援中です。
ショットの精度が上がってきているだけに、ちょっと期待です。
ファイト!なおみさん、です。
錦織くんもついでにファイト!です。

by あるいる (2019-01-22 03:22) 

Take-Zee

おはようございます!
せこいのは私かも・・・
いま、25日までマックでコーヒー無料です。(7時~14時)
家内から聞いた私、昨日ドライブ途中午前と午後の2回も
もらいました。
 なんとなくタダでもらうのは気が引けるのでポテトなど
買いましたが・・・(多くの年配者が店内でコーヒーだけ
美味そうに飲んでました)
by Take-Zee (2019-01-22 06:35) 

いろは

こんにちは^^
錦織選手はどうして初めは負けるのでしょう...
もう駄目かと諦めてTVを消して、でも気になってニュースを見ると
勝っていたりする事が多いですね。
ハボタンが美しく植えられて見事ですね♪
by いろは (2019-01-22 15:02) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

これ結構デカく取り上げられてました。恐らくかなりの数の同一
犯罪が日常茶飯事化しているので、警鐘を鳴らすための意味合いも
あるのでしょうね。で、この犯罪による罰金刑は如何ほどになるの
やら。
ジョゴの疲労談話は錦織君を油断させるためのものなのか、大坂
サンにべったりの外国人記者たちの気を引き付けるためにはもう
優勝しかないのですよね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-01-22 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。