SSブログ

潮風のメロディー   [旅]




1泊2日の南房総ドライブ、実に爽やかだった。
海を見たい一心で走る海沿い、ふたりで、いいねぇ~の連発。
オレたち海の子、海がふるさとなんだね。




AA4I0551.JPG


海岸に降りて、ふたりで夕陽をながめたのは、ワイキキ以来か。
観光客も少ないけれど、おじさん、ロマンチック。
ふたりで、のんびり、ね。




AA4I0607.JPG


温泉に入り、暑すぎたのでベランダで涼む。
手すりにカメラを置いて、近くの灯台を写した。
海の子は灯台が好き、東大の二次試験現代文は硬い。




AA4I0616.JPG


驚いたのは、日没も、日の出も見られたことだ。
オッケー・グーグル、今日の日の出は何時? 6時46分です。
ベランダに出て拝むように思う、運気上昇中だな。




AA4I0673.JPG


猛禽かなぁ、カラスでもカモメでもない鳥が飛ぶ。
いやいや、運気上昇中のサインだな。
自分で自分に言う、いいねぇー。




AA4I0681.JPG


海水浴場があちこちにあり、そういう季節は満員御礼だろうな。
その季節の前に、春の風を探しに来ようねと、ふたりを満喫した。
わるくはない千葉県、お好みリストに入った南房総。

菜の花の道を走り、松田聖子の曲を持ってくれば良かったと思った。
義母様には、甘いイチゴとアジの開きをお土産にした。
私には、真イカの一夜干し。


天覧試合。
美智子さまは、貴景勝の勝ちに、笑顔で旦那様に語り掛けておられた。
潔い若者は、やはり応援したくなるね。




ファイト!






ファイト!(104)  コメント(7) 

ファイト! 104

コメント 7

snow

海だ! 潮風のメロディが聞こえるぜ(^^)/
冬の海はキレイだな
ふたりでね 素敵だな

by snow (2019-01-21 00:24) 

あるいる

観光客の少ない冬の海。
海岸で二人きりで夕日を眺める。
ロマンチックです。
絵になりますよ。
潮風のメロディーは南沙織さんでしたが、菜の花の道に似合う聖子さんの歌はなんでしょうか。
細かいコトは、ま、いいか。です。
真イカの一夜干しは美味そうですし、アジの開きもイチゴも美味そうです。
魚の干物、うまみたっぷりです。


by あるいる (2019-01-21 03:18) 

Take-Zee

おはようございます!
惜しまれつつ退位されるのは
残念ですが高齢を考えると仕方ないですね。

by Take-Zee (2019-01-21 06:36) 

テリー

子供が小さい頃は、このあたりの海岸に、夏に、車で、キャンプに来ていました。
by テリー (2019-01-21 07:32) 

JUNKO

フルムーンのポスター思い出します。良い思い出の一泊元気が出ますね。
by JUNKO (2019-01-21 11:53) 

KOME

今日の写真もオッケー・グーグル。

先生、RAWというので撮ってJPEGというのに変換されてますよね。
canon純正のソフトかな?
そのとき、わざとらしくない程度に調節すれば多少はあれ風になります。
https://saruwakakun.com/design/photoshop/film-effect
私のは使用レンズのおかげですが。。

by KOME (2019-01-21 21:43) 

KOME

今日の写真もオッケー・グーグル。
先生、RAWというので撮ってJPEGというのに変換されてますよね。
canon純正のソフトかな?
そのとき、わざとらしくない程度に調節すれば多少はあれ風になります。(トーンカーブ)
https://saruwakakun.com/design/photoshop/film-effect
私のは使用レンズのおかげですが。。

by KOME (2019-01-21 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。