SSブログ

スポーツをTV観戦   [仕事]





昨日、バスケットボールの全日本選手権、天皇杯の決勝があった。
広い日本の中で会場は、さいたまスーパーアリーナ。
埼玉で、千葉と栃木が戦ったのでした。


妻はこの土日に仕事で、残念でした。
もし休みなら、大学ラグビーかバスケの決勝を見に行きたいと言ったかな。
おそらくラグビーを見たいと、血気盛んだと思う。




AA4I9950.JPG


結局、わたし一人でテレビ観戦。
バスケは千葉ジェッツが何とか逆転して優勝、何となく、とてもうれしかった。
その後、春高バレー女子を見て、黄色い声を聞いてしまった。

その後、大相撲初場所の終盤を見たが波乱、可愛い高安は精気なし。
鶴竜は落ち着いており、白鵬は強いや。
さて、横審に激励された稀勢の里、引いたらアカンよ。

2019年、ちょっと波乱含みの初場所です。
今日は成人の日、関係ない。
高校サッカーの決勝がある、あ、千葉が残ってるぞ、応援する。




ファイト!






ファイト!(94)  コメント(4) 

ファイト! 94

コメント 4

あるいる

昨日の昼間はバスケットとラグビー中継があり、どうしようかなとラグビーをチラ見観戦のつもりが、めまぐるしい展開に目が離せませんでした。
関西勢の天理にってほしいなと思いながらも、明治も頑張れよと無責任いいかげん野次馬観戦で、緊張感溢れる試合を見せてもらいましたよ。
天理、もう一歩のところで惜敗。
このもう一歩が実力の差なのでしょうね。
男子バスケットは千葉が延長戦を制して三連覇。
富樫くん、大事なところで決めよるなぁ、と、拍手でした。
大相撲は大関陣が総崩れで、ナニしとんねん、です。
稀勢の里、ヘンなプレッシャーに負けたらあかんで、です。
これから二週間、楽しみです。
宇良くん、幕内復帰までもうすぐです。
みんなファイト!ですよ。

by あるいる (2019-01-14 03:42) 

Take-Zee

こんにちは!
悲しく、寂しいですが昨日の一番で
稀勢の里はもうだめですね。
 負けてあそこまで首を傾げてはもう
横綱の威厳は消え去っています。
 今日の相撲で先が見えてきます!!
(頑張って欲しいのですが・・)
by Take-Zee (2019-01-14 11:48) 

JUNKO

やっぱり先人の日は15日にしてほしい。新しい変化についていけないおばぁちゃん。今日は快晴。少し歩きますか。
by JUNKO (2019-01-14 12:18) 

猫毬

富樫は神ですねぇw^^
千葉は、これからスポーツ熱いかもですねぇ^^
J以外…(´・_・`)ww
レイソルと流経大、、合併すればいいのに(笑)
by 猫毬 (2019-01-14 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。