SSブログ

平成総括   [TV]





溜まった録画番組を見た。
平成の30年間を振り返る番組だった。
特番だったり、情報番組だったり、コメントや感想が出される。




AA4I9912.JPG


残念なことは、平成を振り返るよりも、昭和を語ることが多かった。
いわばオジサンたちが、昭和の延長で平静を語るのだった。
ちょっと違うなと感じながら、そんな話は聞きたくないなと思った。

やはり、ゆとり教育世代の、平成ど真ん中の人たちの話が聞きたい。
バブルを知らない、ゆとり世代の価値観で、時代をどう見るか聞きたいと思う。
昭和のバイアスがかかった「教訓」は胡散臭いので、新しい価値観を聞きたかった。

おそらくテレビ局も、昭和のオジサンが作ってるんだから仕方がないかな。


今日は、休みの妻と、東京パワースポットを訪れて、パワー吸収。
お疲れの妻に、きっと喜んでもらえると、少しだけ思う。
気運上昇の、総仕上げである。




ファイト!






ファイト!(91)  コメント(6) 

ファイト! 91

コメント 6

ちょろっとぶぅ

新年おめっとございますぅ。
今年もよろしくです (*´∞`*)
by ちょろっとぶぅ (2019-01-07 01:21) 

yokomi

空が素敵な写真ですね(^_^)v
by yokomi (2019-01-07 01:58) 

あるいる

正月にどんなテレビを見たのかさえもう忘れています。
ニュース以外はほとんど見なかったものですから。
四日に漫才中継をチラリと見ましたけれど、ね。
大阪のしゃべくり漫才、達者な芸が面白かったですよ。
と、面白いモノは記憶に残っていました。
今年の三月から四月にかけては平成や天皇の回顧番組が増えるでしょうね。
どんな視点なのかなと想像しながらも、テレビのいつもの視点のいい加減さに期待は薄いです。
今日、赤坂に行けばパパさんご夫妻に会えるかもしれませんね。
お礼参りがまず最優先、そして、ママさんに喜んでもらえる息抜きができるといいですね。
神社のお向かいにある虎屋さんでぜんざいは食べられるのでしょうかと、あらぬ方向への想像でした。
虎屋の羊羹、大好物なもので、です。

by あるいる (2019-01-07 03:45) 

Take-Zee

おはようございます!
今日から本格的に仕事始めでしょうが・・
私には変化はありません。
 働いていたときが良かったですね。
(かと言って、今さらバイトは・・)

by Take-Zee (2019-01-07 07:07) 

(。・_・。)2k

天皇陛下が戦争のないまま終われそうで
嬉しく思うと言う言葉が 考えさせられました

by (。・_・。)2k (2019-01-07 12:40) 

JUNKO

晴れたので外に出てみようかと支度を始めるとまた吹雪、交互に行く行かないが続いています。
by JUNKO (2019-01-07 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。