SSブログ

サムギョプサル   [味]




「日本の世論ごまかしに反撃」
よく言うぜと思うが、根っから狂っているから話にならない。
小国が大国意識を持ってしまうと、手が付けられなくなる。


嘘と誤魔化しと捏造と大騒ぎが得意のお国柄、K国。
歪曲した教育を続けてしまったから、反日感情は根深い。
来ないでほしいし、あっちへ行ってほしい恐喝集団。




新大久保.JPG


新大久保駅に降りて大いに驚いた。
なんて人だ、人だ、人出。
若い人がたくさん、いや、見るからに5か国ぐらいのガイジンとすれ違う。




敵性.JPG


Koreatown、これはコリアタウン。
韓国人の街にネパール人と中国人とロシア人とフィリピン人が商売繁盛。
そんな空気が流れる不思議な、歩きにくい新大久保駅界隈。




どランチ.jpg


階段にまで行列ができて、屋台にも大行列。
国家のテイをなさないK国は嫌いだが、サムギョプサルは美味い。
チーズタッカルビも捨てがたく、美味いものは食う、空海の教えだ。

隣りのテーブルでは中国語でお食事。
帰り際に中国語がやみ、韓国語の店員に、日本語でごちそうさまと言う。
韓国青年は、中国人に日本語で、ありがとうございましたと言う。

警戒しあっているのか、日本人に化けているのか。
よくは分からないが、厄介なお国の方々だ。
それでも、美味いものに国境はないと、また食べに来る。




ファイト!






ファイト!(104)  コメント(9) 

ファイト! 104

コメント 9

kame

大久保の辺りは本当に昔から治安が良く無いですね。
でも昔の方が人種は多かった印象があります。
警察や町会の人達が何も出来ない所を極道の人達が上手く抑えていた頃に自分はいた事があります。
今では抑えられていないんだろうなぁと思ったりします。

by kame (2019-01-06 00:18) 

あるいる

いつのまにか新宿・歌舞伎町と新大久保のある百人町は不思議なアジアの街になってしまいました。
大沢在昌さんの小説にも歌舞伎町は中国系マフィアが、百人町はそれ以外のアジアとロシアマフィアがよく登場してくれます。
フィクションなんでしょうけれど、現実にはアジア系外人の多さと独特の雰囲気でもしかしてホンマかいな?と思ってしまうほどです。
単純なおっさんですよ、僕。
サムギョプサルもチーズタッカルビも美味そうですが、カロリーが高そうですから遠慮しています。
一口くらいは構わないかなと思いながらも、手を出さないままです。
三枚目の写真にずらりと並んだキムチ以外のナムルは大好物ですけれど、ね。
大阪にも鶴橋の近くにコリアタウンがありますが、一度だけ行きました。
キムチと冷麺以外の韓国料理は好物です。
美味いものに国境はないと書いていたら、なぜかピザとラザニアとミラノ風カツレツが食べたくなりました。
カロリーがとても高いから、一人で食べるのならどれかひとつにしておかないと、です。
一人で三つも食べられるほどの胃の力、今は昔、です。
ま、いいか。

by あるいる (2019-01-06 04:00) 

タンタン

おはようございます。
その店員さんって異国情緒を演出するために、わざと客によって言語を使い分けてるんでしょうか?
そうだとしたらかなり頭が良い方やと思うんですが。
by タンタン (2019-01-06 05:54) 

Take-Zee

おはようございます!
C国やK国の話題、うんざりします。
なぜか・・日本人のストーカー的な対応です。
相手は嫌がっているんですから、放っておけば
いいのですが。 政治も民も韓流歓迎です。

by Take-Zee (2019-01-06 07:22) 

an-kazu

高田馬場から新宿歌舞伎町までのエリアは、
眉をしかめる状態ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2019-01-06 10:38) 

dojita

一昔前は大久保のKタウン時々行ったんですが、最近はちょっと怖い・・・
昨今のK国の動向、現K国の中枢は、反日教育全盛の世代なんてことも有るんですかね。
by dojita (2019-01-06 10:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

最終兵器はついに投入され前半の国民的大口狙いをされるのか。
とちょっとその前の元気注入新大久保でしたね。サムギョプサル用
カットされた豚肉はなかなか手に入り難く、ブロック仕入れで自前
カットの自家製が多い我が家です。薄くてはダメ、分厚すぎても
ポークソテーとなってしまうんですが、絶妙のミディアムカットは
これまた難しいときますから、やはり本場でいただくのがよろしい
んでしょうかね。本場の挨拶はご飯ちゃんと食べたか、で始まる
こともあるそうですから、まずは食べて元気キープです。



by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-01-06 14:03) 

JUNKO

お正月料理に飽きて、さっぱりしたものを食べたくなっています。今夜は何がいいかな。
by JUNKO (2019-01-06 15:36) 

engrid

美味しいは美味しいものね
美味しいものをいただけば、笑顔で挨拶
探り合いは、いらないな
by engrid (2019-01-06 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。