SSブログ

忘れかけの薔薇とフジヤマ   [日常]





昨日、ブログ巡りで読んだ。
「冬薔薇がやたら元気に咲いてました」
そうだったのかと、里見公園を目指し、よく観察をした。




AA4I9611.JPG


富士山に雲がかかっていなかったのは、嬉しい限り。
風もなく冷たさを感じない江戸川の土手、半袖で疾走した。
もちろん電動自転車であって、自分の足で疾走すれば即死だよ。




AA4I9553.JPG


色あせて、枯れゆく秋。
さすがに薔薇たちも、ほとんどが枯れて、色褪せていた。
一昨日は噴水と光に戯れたが、昨日は、バラの棘と噴水で遊んだ。




AA4I9508.JPG


日当たり良好、交通至便。
環境が良ければ、まだちゃんと、しっかり花を残していた。
幾つかあったお気に入りの薔薇と戯れた。


今年もあと10日余り、師走らしく加速が始まった。
大忙しの妻に代わって、私がすべき大掃除は、キッチンかな。
網戸も頑張って洗うのか、来年でいいかな網戸は、とか。




ファイト!






ファイト!(89)  コメント(6) 

ファイト! 89

コメント 6

あるいる

大阪の公園にも冬薔薇が咲いてくれていますよ。
明るく色鮮やかで、緑が褪せた芝生と冷たい風と着込んだコートがなければ今が冬だと云うコトを忘れてしまいそうですよ。
網戸は時間が許せば洗ったほうがいいと思いますよ。
部屋から網戸越しに見える光景がすっきりと綺麗に見えます。
きもちいいですよ。
と、今朝もまたいらぬお節介でした。
ごめんなさい。
昔の人は云いました。
枯れた薔薇にもトゲはある。
トゲのある美女も元美女も苦手です。
女性はやさしくあたたかくやわらかく、がいいですね。


by あるいる (2018-12-20 04:30) 

Take-Zee

おはようございます!
今年は暖かいのでしょう・・
まだ秋バラが綺麗に咲いていますね。
本来なら葉っぱが全部落ちています。

by Take-Zee (2018-12-20 06:45) 

viviane

日本の山・FUJI
手を合わせたくなる美しさですね
薔薇が咲いてる背景はやはり空気が澄んでいる冬
冬薔薇ですものね^^
Christmas・お正月、言ってられない忙しさがやって来てます
ファイト~!
by viviane (2018-12-20 10:34) 

yakko

おはようございます。
富士山が綺麗ですね〜〜〜 !!
by yakko (2018-12-20 11:17) 

テリー

富士山、綺麗に見えますね。富士山が綺麗に見えると、幸せって、感じですね。
ローラ、かわいいと思っていましたが、ここへ来て、政治的メッセージ、何を狂ったのかかな。
by テリー (2018-12-20 12:31) 

JUNKO

別世界の風景に日本も広いなと痛感。こちらは冬眠体勢に入っていきます。
by JUNKO (2018-12-20 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。