SSブログ

Huawei   [新聞から]




ソフトバンクの新規公開株式の勧誘が来ていた。
もちろん、そこには夢がないのですべてお断りしていた。
ここに来て、Huawei のCFO身柄確保の悪影響で、ソフトバンクが困り果てている。

手を出すなと教えてくれた人に感謝している。
ただ、手を出す余力がなかったのが先だけどね。
総務省に嫌われていたから、孫さんも、損切の対象かもしれない。




AA4I8846.JPG


昔の名前で出ています。
市川駅北口には、いまでもダイエーがあって、大いに親しまれている。
親会社は勿論イオンに変わって、ポイントもイオンカードに入るのだけど。






AA4I8610.JPG


安全保障上の問題は経済や株価より優先する。
これは当たり前のことで、C国がマルウエアを仕込んでPCを安売り、でしょ。
こんな私ですら、PCの買い替えは純国産、国内製造の保証付きでNEC購入。

ところが迂闊にも迂闊だったのは、スマホ。
娘に教えてもらうため、娘と同じ機種にしたのでした。
やばい、妻に捧げるラブラブのLINEコメントに写真、C国当局に押さえられたか。

株価より気になるなぁ。




ファイト!






ファイト!(92)  コメント(6) 

ファイト! 92

コメント 6

あるいる

一番最初に買ったSIMフリースマホはHuaweiでしたが、ヨドバシ店員の説明ではOTG機能があるといったのに、使ってみると機能がなかったので、2日で返品交換してもらいました。
三代目からは海外バージョンのSONY XPERIAですが、四代目の今、Made in China と箱に書いてありました。
ちょっとだけ心配です。
見られて困るようなデータは保存したり、メールしていないので大丈夫かも、です。
普通に平凡に暮らしているおっさん、見られて困るような情報はそうそう身近にもないようです。
ほっ。
だけど、ホントにおかしなソフトが組み込まれているんやろか?
一般ユーザーのためにも、きちんとした説明と証拠を示してほしいものですよ。
このダイエーのマークが書かれた屋上広告塔が台風21号の猛烈な風で吹き飛ばされていたのが、通勤電車から見えます。
今は撤去されています。
なんだかダイエーさんの喜ばしくない未来を想像させられるような気がしています。
異常気象が進むはずの来年の夏、もっと激しく猛烈な台風がやって来そうな気がして、株価よりも気になるなぁ、ですよ。

by あるいる (2018-12-11 03:36) 

Take-Zee

おはようございます!
昔はSONY、シャープ、PANAなど日本製がいっぱい。
今や、使い物にならないとまで言われていたC国製が
席捲するようになってしまいましたね!
 
by Take-Zee (2018-12-11 06:44) 

muk

PC、スマフォはSonyです。Blu-rayもSony。インターネットにつながるものはきをつけたいでえす。でも中身は、メイドインC国かも知れません。
今のPCが壊れたら、高額ですが、VAIOを購入する予定でいます。
やっぱり安いものには何かあると思った方が良いです。

by muk (2018-12-11 08:47) 

viviane

孫さんがまだまだ若い頃(私も若かったけど・・・)一緒に飲んで語った事があります
ソフトバンクが本当のソフトのバンクだった頃
昨日も電話が来たので、取り敢えず私と父は買います
主人は買わないそうです^^ 
息子のiPhoneもdocomoに戻さないと・・・ソフトバンクにはしません^^
銀座シックスのクロワッサン屋上デート、良かったですね~♪
by viviane (2018-12-11 09:46) 

KOME

今日昼間、市川市塩浜4丁目のあたりを歩いてました。
市川駅からは遠いのかなあ?
by KOME (2018-12-11 22:05) 

an-kazu

ネットワークの主要機器に蔓延しているとなると、
アタックされたときに防ぎようがありませんからね~

今回は素早い対応で何より(´▽`) ホッ


by an-kazu (2018-12-13 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。