SSブログ

仕事に誇りを持って   [仕事]




年末ジャンボくじの購入が終了した。
強欲なので、前後賞もつけようと、連番を3枚買った。
当選しても家族にバレぬよう、ネット購入、入金はこっそり、ウシシ。




AA4I8199.JPG


箱のような中にお嬢様がお一人、仕事をなさっていた。
坪単価おいくらの職場か不明だが、地震の時は、すぐ倒れるだろうな。
余計な心配をしてしまった。




AA4I8323.JPG


むかし働いた学校で、体育の先生が生徒を走らせて携帯をずっといじってた。
基本的に体育の先生は怖い人が多いのだけど、チクられて撃沈。
校長室では借りてきた猫だったそうだ。




AA4I8365.JPG


世の中から仕事が無くなっていくような気がしている。
より早く人件費を削減した会社が延命している。
激しい進化と変化に、ついていけなくなってきたぞ。



サイゼリヤから株主優待のお食事券が2万円分届いた。
妻とランチを食べに行って、あまりの安さに腹を立ててしまった。
まだしばらく通わねばならないが、店員の数が少ない現実。


景気のいい話はないかねぇ。
景気も病気も気から、自分で良くしていくしかない。
そうさ、ジャンボ仕込んだから、後は振り込まれるのを待つだけ。





ファイト!





ファイト!(91)  コメント(9) 

ファイト! 91

コメント 9

ゆうのすけ

私も待つだけです!^^
最近はあまり見かけ無くなりましたが 画像のような宝くじ売り場!
狙われたりしちゃわないか心配になっちゃうんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2018-12-09 01:13) 

あるいる

当選くじがたくさん出る売り場にはいつも長蛇の列ができています。
東京・有楽町や大阪・梅田第四ビル特設売り場です。
他にも行列のできる売り場はあちらこちらにあるのかもしれませんね。
ささやかな庶民の願望の表れです。
はい、僕は並ばなくてすむ時間帯を選んで買い求めましたよ。
ネット購入ではありませんから、当選したら銀行へ行かないと行けません。
窓口ではなく、応接室に通されるんやろか。
いつも想像・空想・妄想で終わってしまいます。
今年は、さて。
梅田地区にサイゼリヤは三軒あります。
横目で店頭のメニューをチラ見して、あまりの安さに驚きでした。
どんな材料を使ってるんやろか。
国産やろか、中国産やろか、さて。
あまりの驚きに、まだ食べに入ったコトがありません。
給料前の庶民の力強い味方になってくれる値段なんやけどなぁ。
昔の人は云いました。
ええもん高いのは当たり前 安いモノにはワケがある。
企業努力してはるんやろなぁ。

by あるいる (2018-12-09 03:32) 

muk

宝くじ買いました。
期待値は低いのは承知の上で、半分寄付の気持ちで、夢を見させてもらいます。

体育の授業の時は若いときは一緒に走っていました。見学の子やトップでゴールした子にタイムを取ってもらっていました。
これではいけないとすぐに止めて、子どもたちを見て励ますようにしたらタイムが上がりました。

部活動でも一緒に走って自分のトレーニングをしていたときより、現役引退して子どもたちを見ていた方がずっと成長しました。

若い頃の反省です。
by muk (2018-12-09 05:29) 

Take-Zee

おはようございます!
tommy88さんのような正直な方には当たったら
隠しておくことはできないと思います!
 奥さんや娘さんに大盤振る舞いしたりしたりで、
すぐにバレバレでしょう・・・
by Take-Zee (2018-12-09 07:20) 

(。・_・。)2k

サイゼ2万って食い放題ですね
夢のようなお話です

by (。・_・。)2k (2018-12-09 11:03) 

JUNKO

あら宝くじ,もう終了したのですか。地下街歩かないのでさっぱりわかりませんでした。
by JUNKO (2018-12-09 14:40) 

テリー

少し前までは、宝くじ、買いましたが、ズーと当たりませんでしたので、買うのを止めました。
by テリー (2018-12-09 14:55) 

DON

建築業界は人手不足なんだけどな(・・;)

by DON (2018-12-09 19:45) 

KOME

サイゼリya。
昔、パッとサイデリアというCMがありましたね。
by KOME (2018-12-09 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。