SSブログ

結婚記念日イブ   [@Home]




すっきりした。
子どもでもできることを、出来たと喜びながら、急いで加速した。
スマホと言う道具に対して、苦手意識を持ったら負けだと思い、鼓舞。


結局は、潜在意識にスマホへの憧れを醸成していたのだと思う。
単なる道具でしかないのだけど、必要を満たし、コーフンは冷ます。
妻不在で寂しいときは、オッケー・グーグル、と会話するおもちゃ。




AA4I8211.JPG


もちろん師走に入って、やることも増えてしまった。
流行語大賞に、そーだねと、チコちゃんが入って嬉しかった。
ボーっと生きてんじゃねぇーや、流行語として使える!




AA4I8295.JPG


昨日は人をバカにしたような暑さだった。
予定外の汗をかき、洗濯物を増やしてしまった。
確実に、普通じゃない、変な気象であり、温暖化だ。




AA4I8299.JPG


さて、明日は結婚記念日。
妻の要望で、豆腐の美味い居酒屋に行く。
本当は、バーンと香港料理を考えたけど、それは来月かな。

ま、細々と、しかし、精一杯幸せに生きる。




ファイト!






ファイト!(97)  コメント(7) 

ファイト! 97

コメント 7

あるいる

スマホはちょっとした調べ物に便利ですね。
PCのほうが早くいろいろと探せるという利点がありますが、ノートPCを持たない僕は、ちょっとメモ代わりにスマホを利用です。
基本的には電話機なのですが、使える機能は使います。
ウォークマンの起動が遅いために、気の短いおっさんは近頃すっかりスマホがウォークマン代わりですよ。
ウォークマンのほうが音はいいのですが、ま、いいか、です。
ブランドものに疎い僕でも、三枚目の水色はティファニーカラーだとわかりました。
もちろん、一枚目と二枚目はさっぱりわかりませんけれど、ね。
そういえば、今年のクリスマス・ディスプレイを見ていません。
ま、いいか。
今までで一番記憶に残っているウインドウ・ディスプレイは銀座・和光のものでした。
和光に泥棒に入ろうとしている泥棒軍団が、あの大きなショウ・ウインドウをツルハシで割ろうとし、窓にはひびが大胆に入っていました。
ホントにひびが入っているのかと窓に顔を近づけて観察したものです。
ひびの部分のガラスを接着剤で貼り付けた演出でした。
床からは、トンネルを掘ったのか、何人かが出てこようとしていましたし、ウインドウに飾ってある高級品を袋に詰めている者もいました。
洒落た演出に思わず感心しながら笑ったものでした。
今は昔、です。
ティファニーもいいけれど、美味い豆腐を選択するママさん。
相手が欲しいものを贈る。
それがプレゼントの基本です。
ママさん、豆腐以外ではどんなものを所望なのか。
これは興味シンシン、野次馬根性が疼きます。

by あるいる (2018-12-05 03:51) 

Take-Zee

おはようございます!
結婚記念日、おめでとうございます!
”妻不在で寂しいときは、オッケー・グーグル”で
いかに仲のよいご夫婦かわかりました・・・
素敵なお時間を過ごしてくださいね・・・!
by Take-Zee (2018-12-05 06:46) 

muk

結婚記念日おめでとうございます。
by muk (2018-12-05 07:07) 

JUNKO

まあ、この寒い日に暖かなニュース。他人事でもうれしいです。ご結婚おめでとうございます。我が家はダイヤを目指しています。
by JUNKO (2018-12-05 14:01) 

dojita

震える指先で懸命に動かしてみる、それなりに使える・・
取り合えづ喰いついてみることカナ!!
by dojita (2018-12-05 14:27) 

ちょろっとぶぅ

結婚記念日、おめっとです♪(^∞^♪
あまぁ~い記念日になりそうですね。
by ちょろっとぶぅ (2018-12-05 16:04) 

ゆうみ

おめでとうございます!
by ゆうみ (2018-12-05 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。