SSブログ

『ボヘミアン・ラプソディ』余話   [映画]




映画『ボヘミアン・ラプソディ』での話。
映画の後半でフレディ・マーキュリーが真っ当な方向へ改善する。
そのきっかけが、元フィアンセ(妻?)の、雨の日の訪問。




IMG_0096.JPG


彼女を外に送る時、ドアに貼ってあった金閣寺のお札が気になって仕方ない。
フレディ・マーキュリーは大阪公演のあと、金閣寺に行ったのかしら。
そんなことを気にしていたので、ちょっと集中が切れてしまったのは事実。





IMG_0072.JPG
(メルボルンの市場で犬用の骨が売られていた/値段は㎏/1AUドル≒80円)



『ボヘミアン~』は通常上映の他に、応援OK上映をしている映画館があるらしい。
字幕に歌詞が出て、観客も一緒に歌えるようだ。
発声も足踏みもペンライトもOKと言う。




IMG_0083.JPG
(働き方改革/休みまくっている豪州でも問題視!)



応援上映は新宿・日比谷・日本橋あたりで毎日各1回やっているようだ。
あと、応援以外だと爆音上映もあるらしい。
参ったな、参った、字幕読めるかな老眼鏡がいるのかな、参ったな。


映画館で歌うなんて魅惑的だけど、怖い人が居たら嫌だな。
あるいは、自分が狂って、ポップコーンをまき散らしたら嫌だな。
せっかく封印した自分の狂気が解き放たれたらどうしよう。




ファイト!






ファイト!(90)  コメント(3) 

ファイト! 90

コメント 3

hatumi30331

みんなで、一緒に歌ってストレス発散してみては〜?(笑)
またね。
by hatumi30331 (2018-11-28 07:56) 

viviane

爆音上映!?面白そう~♪
字幕は老眼鏡ではなく、普通のメガネじゃないと・・・
手元は老眼鏡ですけど^^
by viviane (2018-11-28 10:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

18歳の時ヴェトナムからやってきたファミリーグループがカバー
したこの曲を聴いたのが最初でした。それまでどちらかというと
フォークソング系に傾倒していたのでかなり違和感はありました。
ボヘミアンというのが大変なミソで、日本のボヘミヤ~ンとは
しっかりと一線を画しております。劇場で共に感動を分かち合う
どこかその昔のロッキーホラー・ピクチャーショウを彷彿とさせる
ものがあります。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-11-28 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。