SSブログ

64歳なら早逝か   [TV]




角替和枝という女優さんが、亡くなった。
自分と同世代で、良い脇役の方だったので残念に思う。
朝ドラの「まんぷく」で主人公役の安藤サクラさんの義母になるのかな。

つのがえ・かずえ、特徴的な少しハスキーな声も好きだった。
こうして同世代の友人や有名人が亡くなり始めると、なんだか寂しくなる。
北大構内のイチョウ並木が色づいていると聞く。  合掌




AA4I6518.JPG


わずかに温かい日曜日だった。
マンションの駐車場も車が出払って、家族時間なんだなと思った。
洗濯と片付け物とあれこれで、すぐに昼を過ぎてしまった。




AA4I6590.JPG


10月を整理する3日間。
ここからは一気に走るけれど、勉強もしなくてはならない。
そのまえに、少しは運動したらどうだいと、声が聞こえてくる。

面倒だという基本姿勢を、カイゼンかな。
法事が近い、ウエスト周りに不安があるけれど、何とかなるか。
でも、半袖半ズボンでは許してくれないからな。




ファイト!






ファイト!(91)  コメント(8) 

ファイト! 91

コメント 8

あるいる

不思議な存在感と味のある女優さんでしたね。
50年前ならともかく、現代では64才は早逝ですよ。
残念です。
半袖&半ズボンでもかまわないと思いますよ。
昔の人は云いました。
気は心。
昔の人は云いました。
心は形を求め 形は心をすすめる。
どっちやねん?と云いたくなる相反することばたちです。
仏教からの教えのようですが、浅草は田原町あたりのどこかの仏具屋さんのキャッチ・コピーでもありました。
こんなコトを覚えているおっさんです。
それにしても日本人が考え出した黒い略礼服、冠婚葬祭を一着で済ます実に便利な洋服です。
考え出したお方に感謝です。

by あるいる (2018-10-29 04:17) 

Take-Zee

おはようございます!
本当に同世代の方々が亡くなると複雑な
気持ちです。
 
by Take-Zee (2018-10-29 07:43) 

hatumi30331

角替さん、いい俳優さんでした。
残念やね。
by hatumi30331 (2018-10-29 08:27) 

viviane

素敵な女優さんでしたね
私の母も64歳でこの世を去りました
57歳で発病したので、私は来年が怖いです・・・
先生~ご法事に半ズボンはダメよ^^
by viviane (2018-10-29 10:03) 

(。・_・。)2k

昨日は寒かったですよ
ここのところで川沿い走るときは冬装備してます

by (。・_・。)2k (2018-10-29 10:51) 

あとりえSAKANA

角替和枝さん、残念ですね。
今年は著名人がたくさん亡くなられて
何だかさみしい気がします。
by あとりえSAKANA (2018-10-29 14:04) 

JUNKO

私も好きな女優さんでした。朝ドラに出たのは長男さんだったのですね。両親のDNAがちゃんと受け継がれているのですね。なくなるのにはまだ若すぎます。
by JUNKO (2018-10-29 19:08) 

とし@黒猫

第2の人生、まだ4年目です。
逝くのは早過ぎます。
by とし@黒猫 (2018-10-29 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。