SSブログ

ドラフト   [TV]




プロ野球のドラフト会議が昨日あった。
日本ハムが外れ1位ではあるが、吉田輝星投手(秋田・金足農高)を単独指名。
ダルビッシュ、大谷、清宮、と高卒ルーキーを獲得する北海道日本ハム。


大リーグへの道も開拓できるし、選手育成も手厚い。
しかし、知名度の高い選手を獲得できるのは、素晴らしい。
市川動植物園には、象もキリンも、有名動物はほとんどいない。




AA4I7059.JPG



市川動植物園で一番大きなのは、家畜以外ではオランウータンが1頭のみ。
日ハムには斎藤 佑クンもいて、まだ育ててもらっている。
あるいは鎌ケ谷の2軍合宿所で、斎藤 佑クンが新人の吉田クンを指導するやも。

鎌ケ谷、その気になれば行ける場所だから見に行くかな。
清宮、佑クン、吉田クンと三羽烏を見物に行くかな。
来年はラグビーを見る年にしないといけなかったから、野球はTVだけかな。



AA4I6900.JPG


季節の変わり目か、疲れるのが早い。
よく食べてよく眠る、そして飲む。
そういうボーっとした生活をして、すり減った神経を癒す。

さらに慌ただしくなる11月に向けて、体力向上を心がけるぞ。
台風は日本に来ないみたいで、まずは一安心。
もうすぐ10月が終わるぞ。




ファイト!






ファイト!(93)  コメント(5) 

ファイト! 93

コメント 5

あるいる

大型動物は上野動物園にまかせておいて、地元の動物園はオランウータンまでの大きさの動物で十分ですよ。
餌代を含めて管理費をまかなうのは大変ですから。
昔の人は云いました。
武士は食わねど高楊枝。
食べなかったら死んでしまいますし、食べさせなければ虐待になってしまい、どちらにしても世間のみなさま正義の味方が騒いでしまいますし、ね。
ボ~ッとした生活、季節にかかわらず得意技です。
得意技というより身についた習慣というより、これはもう習性のようになってしまった僕です。
市川動物園にナマケモノはいるのでしょうか。


by あるいる (2018-10-26 03:35) 

空飛ぶサメ

おはようございます。
注目のドラフト会議、金足農業・吉田輝星投手は良い球団に指名されたと思います。
楽しみです。
by 空飛ぶサメ (2018-10-26 07:32) 

Take-Zee

こんにちは!
ふた昔くらい前は読売じゃなければ嫌だと
指名拒否や汚い手段で電撃トレードがあって
あまり愉快なものではなかったです。
 昨日の高校生の笑顔を見ていて清々しく感じ、
頑張れとエールを送りたく思いました!!

by Take-Zee (2018-10-26 09:59) 

viviane

ホント、10月も来週で終わり
今年も残すところ2ヵ月・・・はぁ~年末は気合入れなきゃ!
歩くのは今が一番良い季節 歩きます!歩かされます、今週末も・・・
by viviane (2018-10-26 10:03) 

JUNKO

日ハムはくじ運強いですね。
by JUNKO (2018-10-26 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。