SSブログ

暑いから仕方がないんだ   [笑われ噺]




ジロジロ ジロジロ そんな音が聞こえるほど見られる。
まあ珍しいのかねぇ~、半袖半ズボンで歩くオッサンが。
何も裸の大将みたいにしているわけではないぞ、暑いだけだ。




AA4I6432.JPG


久々に、断片的に青空が見えた。
バルコニーに出て洗濯物を干し、気分が良かった。
気分が良くなったので、小規模に垣間見える青空写真を撮った。




DSC04224.JPG


今夜は三女様がお見えになり、お好み焼きを召しあがる。
ということで、来週の次女様の分と合わせて、お飲み物を準備した。
さーて、どんだけ飲んでくれるんだろう、話よ弾め。

しかし19日、金曜に発表があって、そのための遠征。
だからあまり飲ませるわけにはいかないかな。
楽しい話を聞きながら、速攻で酔って、先に寝る。




DSC03932.JPG

不思議なことがあって、気になって車の中を覗き込んだ。
靴を脱いで、車の中で誰かが寝てるのかなと思った。
でも、いなーい、誰もいない、どういうことだろうか、気になっている。




ファイト!






ファイト!(93)  コメント(7) 

ファイト! 93

コメント 7

tai-zou

作業するのにはき替えたとか?
それでも、戻って来るまで、そのままなんでしょうね^^
あ、翌日には車はなく靴だけ残ってたりして
by tai-zou (2018-10-18 01:09) 

あるいる

大阪にも半袖&ハーフパンツ姿のお方を見かけますが、多くは海外からの旅行客で、南方系かアメリカ系のお方だと勝手に決めています。
もちろん日本人にもいるようですが、マッチョ系の筋肉誇示系が多いようです。
10月も半ばを過ぎてタンクトップ一枚で筋肉を見せびらかすようなナルシストなんだとこれまた勝手に決めています。
暑いから半袖&半ズボンを着る。
それは正しい選択なのですが、周りのお方からは奇異な目で見られるのはしかたのないコトとあきらめるしかありませんね。
我が道を往く。
なかなかできることではありません。
車の後ろに靴があるからなんで?と思いますが、これが断崖絶壁やビルの屋上だったら、かなり驚いてしまいそうです。
飛び降り自殺をするときに靴を脱いで揃えて置くのは日本人だけだろうかと、とんでもない方向へ想像・空想・妄想が飛んでしまいました。
幸いなことにテレビドラマでしか見たことはありませんけれど、ね。
あとで調べてみるといたしましょう。
ここで飛び降りましたよと、誇示されても困るのですけれど、ね。
誇示すると云えば見事に並んだ22本の缶チューハイ、メーカーや味も異なるようですが、乙女の好みはどれでしょうかと、ちょっと気になります。
そのうちに、焼酎はロックが一番、いやいやお湯割りもこれからの季節には捨てがたい、焼酎は乙類に限る、なんてコトを云いだすかもしれませんね。
まだまだ発展途上の三女さん、これからがお楽しみですよ。
親と一緒に酒を酌み交わす魅力的な乙女。
これは楽しい絵になりますよ。

by あるいる (2018-10-18 03:56) 

チャー

沢山の飲み物 心待ちにしている♪感じが伝わってきます でも飲みすぎ注意ですね
by チャー (2018-10-18 06:52) 

ニコニコファイト

一人で飲む気ですか?そんなことないですね^^
by ニコニコファイト (2018-10-18 07:14) 

JUNKO

大変な量の飲み物ですね。楽しい時間が待ち遠しいことでしょう。
by JUNKO (2018-10-18 07:37) 

Take-Zee

こんにちは!
半袖シャツに半ズボンはビックリかも。
ちょっと涼しいですものね!!!

by Take-Zee (2018-10-18 08:04) 

KOME

半ズボン、komeもよくはくのですが体型的に貧弱感が出てしまいます。
by KOME (2018-10-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。