SSブログ

食の築地遠征   [旅]





次女が来て嬉しくて飲み過ぎて、しかもです。
夜中に、携帯が物凄い警報音と振動で、もうすぐ地震が来ると。
たたき起こされて、テレビをつけたけど、界隈には何もなかった。

昨日は早朝の起床が確保できず、かなりのんびりと行動した。
次女、妻と、いざ築地へ出陣。




1 ならぶそ.JPG


並ぶぞと気合を入れたけど、列はここじゃないよあっちだよと。
店の前に並ぶ人は、最終、入店直前の選ばれし人々。
え? もっと早くに出るべきだったのだろうか。




2 並ぶのはこっち.JPG


言われた列に来ると、こちらが最後尾。
寿司屋はもう締め切り。
味フライ定食ねらいの食堂も、2~3時間待ち、やめ。




3 場外で.JPG


勤務が遅番の次女を、何時間も並ばせられない。
場外市場に移って、カウンターの立ち食いの店で、中トロの握りを食べる。
場外はまだ生き残るのだろうけど、ガイジン狙いなのだろうな。




5 食べ比べで.JPG


次女の狙いでお楽しみだった、玉子巻きの食べ比べ。
5軒か6軒食べまくりましたが、個人的には山長が良かった。
で、お土産には、山長の穴子巻きにした。




4 ぷりぷり.JPG


次女も好物、海のミルク、1個500円、レモンをかけて食った。
築地の場内は10月6日、土曜日が最終営業日。
4日間で豊洲に移転してしまうらしいが、ネズミの大移動を心配している。


さて、台風25号の進路が心配で、どうなるのでしょうか。
暴風をついて、こんどは日曜に、三女が遊びに来る。
パンバイキングで待ち合わせて、その前にタコを買っておかなくっちゃ。

ドリンク飲んで、もう一発、頑張るのでした。




ファイト!






ファイト!(95)  コメント(8) 

ファイト! 95

コメント 8

チャー

凄い混雑ですね 外国の方や最後の築地をと思う方も多いのでしょうね まぐろはさすがに美味しそうですね 卵の食べ比べNICE〜♪
by チャー (2018-10-05 06:28) 

hatumi30331

凄い人!
父は、娘のためなら、ファイト✊‼️
by hatumi30331 (2018-10-05 07:47) 

Take-Zee

おはようございます!
携帯電話は夜10時に電源オフですので
聞こえませんでした。
 空砲だったようですね!

by Take-Zee (2018-10-05 08:51) 

viviane

凄い行列! 外国人観光客狙いになっちゃったのでしょうね
昔はこんな事なかったのに・・・
卵焼きも食べ比べされたんですね^^
牡蠣が1個500円!?高っ!!
今度は3女さんが来襲?楽しみですね^^
by viviane (2018-10-05 16:50) 

JUNKO

テレビで見ましたが、相当込んだようですね。結局移転という結論になりましたね。
by JUNKO (2018-10-05 16:58) 

DON

次女が来て 嬉しい
うーん 分かるなぁ~(^^ゞ

by DON (2018-10-05 20:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

入れ替わり立ち代わりで賑わう我が家、そして胃袋というところで
すね。いよいよ豊洲への移転が始まりますが近頃例の汚染問題の
ニュースをとんと耳にしなくなりました。
日曜はたこ焼きパーティー決定ですね。私は再びこの三連休を大阪
で過ごします。今度はあまり無理をしないよう心掛けるつもりです
が、またしても憎き台風が余計な置き土産をしていきそうで、暑さ
対策優先の荷作りとなりました。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-10-05 22:52) 

snow

ネズミは千葉のあの場所に大移動でどうかな?
仲間もいることだし(笑)
by snow (2018-10-06 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。