SSブログ

ボートレース応援の遠征   [旅]





櫓あるいは櫂で漕ぐことにハマる次女。
昨日、次女の出る「第 8 回 E ボート千葉大会」を、妻と応援しに行った。
たくさんの大人たちが楽しそうに遊んでいた。


AA4I4841 候補.JPG



望遠レンズを担いで会場の蘇我まで行ったけれど、重かった。
娘の応援だけど、フォトコンテストもあるので、練習だった。
過去の作品を見て、迫力さえあればいいのかと、甘く考えた。




AA4I4980 候補.JPG



第 8 回 E ボート千葉大会でのレースの風景に緊迫感やダイナミックさを表現した作品。 レースでの楽しむ様子などで E ボート千葉大会を PR できる写真を募集します。/大賞 1 万円(1 点) 特選 5 千円(1 点) 準特選 3 千円(3 点) 入選 10 名





AA4I5466 候補.JPG



1000枚ほど写したけれど、身内用以外にも、応募写真を撮影した。
思いのほか迫力のあるレースだったので、撮っていても楽しかった。
またレースがあれば、応援と撮影で楽しもうと思う。




ファイト!






ファイト!(100)  コメント(6) 

ファイト! 100

コメント 6

あるいる

これはたいへんだけれど楽しそうな競技です。
悪友連の中に社会人チームでエイトのコックスをしている奴がいます。
声がでかいだけが取り柄のコックスだと謙遜していますが、なかなかにたいへんやなぁと勝手に思っています。
学生時代から、しんどいけれど面白くて楽しくて今だにやめられないまま続いていると苦笑いしていましたよ。
試合の結果はサッパリだそうですけれど、ね。
レースの様子を写真に撮って応募する。
またひとつあたらしい目標が出来ましたよ。
これも次女さんのおかげです。
賞金よりも名誉よりも、どうすればレースの緊迫感やダイナミックさを表現できるかに挑戦です。
楽しいけれど難しい挑戦のようです。
公募にはご縁のない僕はのんびりゆっくりと我が道を往くといたしましょう。

by あるいる (2018-09-17 04:18) 

muk

3枚目はダイナミックさと楽しさが凝縮されているようなきがします。
私は毎週末応援と撮影で1日1500枚くらい撮っていますが、どうしても技術写真になってしまうので、ゴール後や跳躍投てき後の表情なども表現したいと思い始めています。
by muk (2018-09-17 06:03) 

hatumi30331

迫力、伝わってくるよ❗
楽しめましたね~
by hatumi30331 (2018-09-17 07:04) 

Take-Zee

おはようございます!
すごい枚数撮られますね!
我が家の彼岸花は園芸種です、親戚から
もらったものです。

by Take-Zee (2018-09-17 08:45) 

まいく

静物と違って、苦戦のご様子が伺えますね。
2枚目で会場の雰囲気に触れた様な気がします。
お気に入りはやっぱり身内用なんでしょうね。。。
by まいく (2018-09-17 08:49) 

JUNKO

1,000枚も撮ったのですか。すごいです。父親の愛を感じますね。
by JUNKO (2018-09-17 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。