SSブログ

映ってるんです   [TV]






市原刑務所の歴史
昭和51年11月  交通事犯懲役受刑者の収容が試行的に始まる
その翌年、チョッコが収容され、8か月ほどで出てきて、生まれ変わっていた。
彼はその後、営業職から板前さんに転身したと記憶している。


吉澤容疑者 夫に通報前相談か  元「モーニング娘。」メンバーの吉澤ひとみ容疑者(33)が酒を飲んで運転したうえ、ひき逃げをしたとして逮捕された事件で、吉澤容疑者が逃走してから110番通報するまでの間に夫と連絡を取っていたことが分かりました。 (テレビ朝日系(ANN)/ 9/14(金) 15:22 掲載)




AA4I3759.JPG



昨日の裏・市長さんのブログを見て驚いた。
吉澤容疑者が事故を起こした瞬間を他の車載カメラで録画していた。
それを見た瞬間は、映像の怖さであり、これは言い訳できない。





AA4I3824.JPG



朝から何度もテレビでは事故の瞬間が放送されていた。
前述のチョッコらと遊んでた頃、私は東中野のアパートに住んでいた。
今回の事故現場だと放送される東中野の駅舎が、立派になっていて驚いた。





DSC03507.JPG



モーニング娘だか何だか知らないが、嘘を並べたことはビデオが証明している。
悪質な飲酒運転、本人のためにも、刑務所に入って生まれ変わってこい。
生まれ変わりもなく、人生にやり直しもないが、自分を制御する訓練を積め。

と、人様のことを偉そうに言うオレ。
ついでに言うと、あのビデオを見ていて思うのは、直近で見ていた女子高生3人。
後ずさりしたあと被害者を放置して、横断歩道を渡っていった。

たまたま無関心、無神経な少女たちだったのかもしれない。
少なくとも北海道ではありえないと思う。
雪国の子どもたちは、放置する習慣がない。

たまたまあの3人の娘さんには、見えなかったのだろう。
ワゴン車に飛ばされる自転車おばさん、共倒れのお兄さん。
少女たちは青信号を渡ってゆく、だって東京だもん、たまたま。


監視カメラ、車載カメラ、防犯カメラ、盗撮カメラ。
いつオレも放送されてしまうかもしれない。
外出時には、ニット帽とサングラスとマスクを忘れないようにしよう。



ファイト!






ファイト!(103)  コメント(9) 

ファイト! 103

コメント 9

あるいる

馬鹿女がとんでもないコトをしでかしたのですが、その被害を受けたお二人の方、大事に至らなくてなによりです。
馬鹿な酒飲み女に跳ね飛ばされて死んでは浮かばれません。
それにしても、制服姿の女子高生の無関心な態度には驚きです。
信号を渡りながら振り返って見ていたけれど、我関せず。
学校では大騒ぎになっているのか、それともみなさんも無関心なのか、さて。
酒飲み馬鹿女は恐ろしいし、この無関心女は怖いです。
この車載カメラの持ち主はどんな行動をとったのでしょうかね。
動画の投稿はしたけれど、被害者を気遣うコトがなかったのなら、それはもっと怖いですよ。
怖いといえば富田林警察から逃げた脱走犯、まだ捕まっていません。
懸賞金もかかりましたが、警察からの情報が少なすぎます。
逃走用に使ったと云われている黒いミニバイクは見つかったのでしょうかね。
まだ使われているのでしょうかね。
車両ナンバーをどうして公開しないのでしょうかね。
怖くて、夜、窓を開けて眠るコトさえできません。
黒いミニバイクのおにいちゃん、かなり街を走っています。
帽子と眼鏡とマスク姿のおにいちゃん、けっこう街を歩いていますよ。
まだ大阪にいてるんかな~。
どこか他所へ逃げたのかな~。
わからないままというのは、それだけで恐怖なのですよ。
大阪府警、ナニしてるんかな~。

by あるいる (2018-09-15 03:50) 

旅爺さん

吉澤ひとみが轢き逃げした場面を今朝のニュースでもやってました。
by 旅爺さん (2018-09-15 07:13) 

Take-Zee

おはようございます!
あのひき逃げ事件にはまったく同感です。
飲酒、スピード違反そしてひき逃げと
悪事の3段跳びですね。

by Take-Zee (2018-09-15 07:34) 

an-kazu

防犯カメラは、犯罪を防ぐというよりも、
犯罪を証明する存在ですね。


by an-kazu (2018-09-15 08:45) 

ニコニコファイト

もう言い逃れできません。
by ニコニコファイト (2018-09-15 09:05) 

JUNKO

証拠がちゃんと残る時代になってよかったです。
by JUNKO (2018-09-15 16:43) 

まこ

動画見て、ビックリしてしまいました。
被害者の方は、もう少しで
大変な事になっていましたね。
女子高校生は・・う~~ん難しいですね。
by まこ (2018-09-15 17:35) 

KOME

お地蔵さんのあとのペコちゃん、笑えます。
by KOME (2018-09-15 18:07) 

裏・市長

無関心っちゅーか、めんどくさいし、
ま、大丈夫なんじゃない?ってなカンジでしょうか。

先日ボクも目の前で横断歩道じゃない場所を
堂々と横切るおばあさんと、
スマホながら運転の奥さんの交通事故を
目の前で見たんですよ。

あ、あ、ぶつかる・・・。
・・・ヤッター!死んだー!と思いましたわ。
おばあさん、気をつけしたまま
空中に飛んだからね。

で、ボンネットに落ちて地面に転がった。

ここで被害者が女子高生ならば、
有無を言わさず人工呼吸なのですが、
年齢も年齢で年上に対して失礼なので、
とりあえず起こそうか・・・と近寄ると、
自分でスックと起ちあがった。

運転してた奥さんのほうがスマホ片手に
オロオロしてたので、道路は危ないため、
コンビニの駐車場に車を入れるように指示。

で、離れたところで加害者と被害者が首脳会談。
ばあさん、どうしても病院に行かないと言う。

そーれーはー、アカンでーと、言ったのに、
運転おばさんお互いの携帯で
連絡先交換しておしまい。・・・エーーーー!!。

マジか?!。

そんな事がありました。
目の前で人が撥ねられるのを見たのは2回目!。
by 裏・市長 (2018-09-15 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。