SSブログ

日々通院   [日常]




引き続き水曜日の曼殊沙華を並べて。
その花は祖光院に咲く。
・・・好き。




AA4I3876.JPG



今週の通院癖が止まらない。
月曜は皮膚科、火曜は歯科、水曜も歯科、木曜は整形外科。
こうやって詰めてくると、金曜もどこかに行きたくなる。




AA4I3892.JPG



すでに眼科は終了しているし。
内科も風邪症状で行ったし、もう打ち止めかな。
ただ、整形外科のリハビリには通うことになる。




AA4I3905.JPG



船橋整形外科の市川駅前支店に行った。
ものすごい数の患者と、それをさばき切るスタッフ数。
いわゆる治療の点数計算を含めて精算機が会計をしてしまう。




AA4I3932.JPG



借金もないのに首が回らないと言う症状。
検査終了後、2階のリハビリに回って驚いたのは体育館みたいな広さ。
理学療法士やトレーナーなどスタッフが30人近くいる。

商売繁盛笹もってこい。
儲かってはるわ、この病院。
お達者クラブの体操教室みたいであった。

ホームエクササイズという課題が与えられた。
#僧帽筋上部ストレッチ
#側臥位胸郭回旋

ちょっと楽しいスポーツジムみたいな船橋整形。
新しい風が吹くかな。




ファイト!






ファイト!(103)  コメント(6) 

ファイト! 103

コメント 6

あるいる

自宅の最寄駅周辺にナントカ療法を施術する整骨院やらナントカ院が数軒あり、いつも婆さまたちで賑わっています。
なぜか爺さまの姿はほとんど見かけません。
ちょっと不思議です。
写真を撮りに寺院巡りというのはまだしも、病院通いはあまり歓迎したくはありません。
大学院で勉強という気持ちはハナからありません。
勉強、こどもの頃から苦手です。
体育館のような広さのリハビリ室とは、それだけ需要が多いというコトでしょう。
ナントカ筋の影響で疲れ目になったり肩が凝ったり、ニンゲンの身体は複雑です。
首、早く回るようになるといいですね。
綺麗なおねえさんに呼びかけられて振り返るコトができないのはちょっと悲しいですし、ね。

by あるいる (2018-09-14 03:27) 

Take-Zee

おはようございます!
冗談じゃないですが、全科制覇になりそうですね。
あまり嬉しい記録ではないですが、早めの治療で
早く直してください!

by Take-Zee (2018-09-14 06:27) 

馬爺

彼岸花が咲くのが早いですね、こちらではまだ少ししか咲いておりません。
by 馬爺 (2018-09-14 09:59) 

viviane

ムフフ[わーい(嬉しい顔)]
そして整形外科で仲良しが出来、通わなくなると「先生、最近見ないけど元気かしら?」と噂が立つ
元気になったから通院しなくなったのに[わーい(嬉しい顔)]?
by viviane (2018-09-14 15:22) 

hatumi30331

彼岸花いいなあ〜〜♪
こっちはチラチラ、いつも咲くところに台風の爪痕が〜
咲くの、遅いかもね!

トイレに置いてきぼりの袋、万引きとか?
それもあり得るかもね....

by hatumi30331 (2018-09-14 15:31) 

JUNKO

相棒は寝違えで首が回らず整骨院に行ってもまれています。
by JUNKO (2018-09-14 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。