SSブログ

追跡マジュシャゲの旅   [旅]




昨日、午後に3時間あまりの自由時間が発生した。
少し前向きになりたくて、カメラを持って遠征した。
曼殊沙華追跡、結局、墓地のそば。




AA4I3834.JPG


江戸川の土手を疾駆し、松戸まで行く。
駐輪所に自転車を預けて、松戸から新京成に乗り、常盤平に行く。
噂の祖光院を覗いてきたが、満開になると美しそうな予感がした。




AA4I3898.JPG


満開になるとカメラマンが殺到しそうで、怖い。
不便と言うか、常盤平駅から歩く道が狭くて、車の幅寄せが恐かった。
歩きは正解かなと思った。




AA4I3908.JPG


土日月の3連休は人出が多そう。
火曜日じゃダメかしら、2kさん
雰囲気が分かったから、迷彩の望遠だけで行こうと思います。


私の記憶にある新宿・松戸・吉祥寺の伊勢丹、FM番組のスポンサーだったけど。
ちょうど3月21日に松戸の伊勢丹が閉店していたと、知る。
まさか札幌から引っ越して、松戸駅を利用して遊ぶとは、夢にも思わなかったなぁ。




ファイト!






ファイト!(97)  コメント(8) 

ファイト! 97

コメント 8

あるいる

今年はまだ曼珠沙華を撮りに行っていません。
なんとなくメンドクサイのです。
曼珠沙華が咲くいつもの公園まで地下鉄を乗り換えて小一時間がメンドクサイのです。
おやじのぐ~たら、健在です。
僕の記憶にある松戸はとんかつの三太さんです。
新宿にある三太から暖簾わけした店だとか。
まだ、あるのでしょうかね。
新宿&松戸の三太さんのとんかつ、さくさくしたコロモは、若い店員さんが食パンをちぎって作っているのが見えます。
超細切りのつけあわせのたっぷりキャベツも歯触りが美味いです。
ピリッと辛めのソースも好きでした。
もちろん、肉厚の豚肉も美味いです。
と、今朝も花より団子の食いしん坊おやじでした。

by あるいる (2018-09-13 03:32) 

muk

志摩地方はまだ茎が出始めたくらいです。23日の連休辺りがチャンスかも知れません。
最近は白い花が多いです。

迷彩のレンズコートお持ちなんですね。
秋の野鳥シーズンに向けて、迷彩のカバーを物色していますが、結局パスになりそうです。
by muk (2018-09-13 06:08) 

Take-Zee

こんにちは!
彼岸花が次々と咲き始めましたね!

by Take-Zee (2018-09-13 08:59) 

いろは

こんにちは^^
一枚目の曼珠沙華が好きです♪
吉祥寺の伊勢丹も閉店しました(-_-;)
by いろは (2018-09-13 10:44) 

JUNKO

彼岸花はレンズで覗いてみたい花です。
by JUNKO (2018-09-13 10:49) 

(。・_・。)2k

場所によっては100マクロの方が良いところもあります
火曜日予定しておきますね
祖光院周辺は本当に歩道が狭いですよね
ちなみに 杉並はオオタカです
北千住に住んでる方が 2時間と言ってました
金町からだと2時間半はかかるでしょうねぇ
もちろん電動チャリでです

by (。・_・。)2k (2018-09-13 13:26) 

viviane

↑2kさん、優しいですね^^ はい、火曜日にね^^
仙台三越は伊勢丹になりました 
松戸・稔台に仲良しがいたんですけど、結婚して今はトルコにいます
by viviane (2018-09-13 17:19) 

拳客の奥様

曼珠沙華は、オレンジ色のもありますねー
赤い方が、多いいですが…。
by 拳客の奥様 (2018-09-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。