SSブログ

甘いもん   [@Home]




昨日は蒸し暑い一日だった。
私のお誕生会を楽しく終え、泊った娘たちが昼近くまでノンビリした。
ふだん忙しく過ごす妻や娘たちがくつろぎ、それをぼんやり見ながら幸せだった。


日本体操協会よおまえもか。
お代官様の気質は脈々と受け継がれているのか。
なにが東京五輪だ、サマータイムだ、バカヤロー。




DSC03116.JPG

三女が作ってくれたプリンタルト、絶品であった。
こんな美味いもん、喫茶店でも始めて売るか、と言った。
一笑に付されたが、とても美味しかった。




DSC03118.JPG

次女が買って来てくれた、あも。
初め何を言ってるのか分からなかったが、あんもち、略してあも。
「叶 匠壽庵、あも」、8月限定の抹茶、実に美味かった。




DSC03131.JPG

ボートを漕いで世界大会を目指す次女。
競泳のデータ解析にいそしむ三女。
その凄腕を比較すると、姉妹とは思えないね。

娘たちの20年近い水泳生活と競技生活。
その期間、激しい暴力、パワハラなどを受けなかったのは、幸せである。
顔面凶器のチチによるパパハラは、あったかな。

恐怖を感じながら生活をするのは悲劇。
甘いものを食べながらボンヤリできる幸せ、続ける。
8月最終日、暑い暑い日は最後のようだから、泳いでくるかな。




ファイト!






ファイト!(104)  コメント(7) 

ファイト! 104

コメント 7

あるいる

三女さん特製の洋風のプリンタルト、和風のあもと、甘いもんが重なっても、ま、いいか、です。
誕生日ですもん、ね。
それにしても、腕の色の違いにはちょっと驚きです。
次女さん、元々は色白なんだろうなと、三女さんの腕からの勝手な想像です。
ここにパパさんのお腹が加わると、どんな楽しい写真が出来上がるのかと、これもまたちょっと想像・空想・妄想です。
失礼いたしました。
ごめんなさい。
まったく関係ありませんが、「あも」の新商品が明日から発売ですよ。
秋らしく焼き栗が入っているとか。
美味そうです。
一棹くらいはペロリと平らげてしまいそうですよ。
甘いもんを食べてぼんやりできる幸せ、腹一杯に享受いたしましょう。

by あるいる (2018-08-31 03:36) 

muk

誕生日はケーキや甘いものが良いです。
by muk (2018-08-31 07:08) 

hatumi30331

プリンタルト、美味しかったでしょうね〜♪
分かります!
甘いものを食べて幸せ〜
これも分かります!
スポーツ界のお粗末さ〜
これは、どうよ!!
日本でオリンピック出来るかな?
やって言いのかな?
この際ですから〜膿は出し切る!
出来るかな?

ひまわりの強さを見習いたい!
by hatumi30331 (2018-08-31 07:25) 

Take-Zee

おはようございます!
素敵なバースデーの時間を持たれましたね!!
 日本のアマチュア・スポーツ界は呆れた
惨状ですね・・甘い汁が出るんですね。

by Take-Zee (2018-08-31 07:35) 

yakko

おはようございます。
いつも素敵な娘さん達ですね。私は離れて暮らしていますが
二人の娘にいつも大事にしてもらっています(^ ^) 幸せです !!
by yakko (2018-08-31 09:00) 

viviane

新しい地で家族揃って良い誕生日になりましたね^^
プリンのタルトもあもも美味しそう~♪
自慢のお嬢さん達ですね 
腕の差!私も撮りたくなる!握りたくなる!^^
by viviane (2018-08-31 10:00) 

JUNKO

幸せな誕生日でしたね。8月も今日で終わり、なんといろいろあった月でしょう。こうやってだんだん近づいていくんだなと実感しています。
by JUNKO (2018-08-31 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。