SSブログ

ハレオ君、危うきに近寄らず   [旅]





tommy88 様
08月23日 ANA41便
東京/羽田発 - 大阪/伊丹着は台風のため欠航となりました。
ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。




AA4I3557.JPG


晴れ男のハレオくん、さあどうする。
もちろんハレオくん、危うきに近寄らず。
晴れ男のハレオくん、しっかり台風を回避する。





DSC03024.JPG


東京駅構内はすごい人で、それでもお弁当を買い、準備万端。
驚いたことに名古屋の矢場とんが出ていた。
もし車内に閉じ込められた時のために、グリーン車にした。





DSC03033.JPG


新大阪駅から地下鉄御堂筋線に乗ったのだけど、あれ?
梅田でも難波でも、とにかく人が少ない。
台風のために早く帰ったんじゃないの、と妻。

新世界も、ほとんどの店は閉まっていた。
串カツを食って、早々に退散、風が出てくる。
ホテルでアジア大会水泳女子、メドレーリレーを見て熱くなった。

雨や風が激しくなるのだが、ホテルに閉じこもるハレオ君。
台風一過の猛暑だけが恐い。
今日は阪堺電車に乗って、菩提寺で、母の一回忌、お勤めする。




ファイト!






ファイト!(112)  コメント(12) 

ファイト! 112

コメント 12

ゆうのすけ

お天気回復してくれますように。
一周忌法要 涼しいといいですね。☆彡
こちらはムシムシです。。。
by ゆうのすけ (2018-08-24 00:25) 

向日葵

もう、そんなになりましたか。。
晴れても炎天で無く、降ってもしとしと位なら助かりますね。

                     合掌
by 向日葵 (2018-08-24 00:48) 

あとりえSAKANA

飛行機飛ばなくて、大変でしたね。
法要のための来阪ですし、お忙しい旅
なのでしょうが、天気を含め、
大阪が楽しめますように。
by あとりえSAKANA (2018-08-24 01:12) 

あるいる

これ、ホントに台風が来るんやろか?
と、思えるほどの晴れた空でしたが、夕方過ぎ頃から風が荒れはじめ夜には雨も降りだしまぎれもなく台風でした。
そんな台風も日本海に抜けましたが、まだまだ風も強く油断大敵です。
朝になると、各地の被害も明らかになってくるのでしょう。
大きな被害が出ていなければいいのですけれどね。
はじめて雨戸を閉めて眠った夜も、もう2時間ほどで明けてくれます。
というコトで晴れるかどうかは微妙な空模様ですが、とりあえずは台風一過です。
晴れ男の面目、保てたようです。
無事に初盆をすまされて、元気無事に市川に戻られることを祈りますよ。
家に戻るまでが晴れ男のツトメですよ。
男はつらい、です。

by あるいる (2018-08-24 03:41) 

Take-Zee

おはようございます!
あいにくの天候になってしまいましたね!
台風の影響が少なければいいですが。
お気をつけて!!

by Take-Zee (2018-08-24 06:55) 

hatumi30331

 お疲れさま〜
今、大阪やね。
昨日の風はすごかったよ!
ヒマワリ倒れてたのを起こすのに、1時間半かかった!
バス停が倒れ、南海の格安切符売自販機が倒れてました。
昨日の大阪は、みんな早く仕事を終えて帰って行ったようです。
どうしても、ほっておけない性格。
いつかヤられるかもね....
私。
by hatumi30331 (2018-08-24 07:45) 

hatumi30331

サギソウ、葉っぱ出てるけど、まだ割きません。
5つあった芽が、今は2個に。
どうやら育てにくい花のようです。5
by hatumi30331 (2018-08-24 07:56) 

かずのこ

新幹線は強いですね^^
京都も風がすごかったです。

by かずのこ (2018-08-24 08:00) 

viviane

欠航だったんですね それは~東京駅混んだでしょう
「名古屋の矢場とん」出てたの!? 改札出れば良かった~(;_;
だるまの串かつも食べた~い!
いけない、いけない・・・お母様の一回忌でしたね
だって~車内のアサヒ缶から始まるんだもの(^-^;
 

by viviane (2018-08-24 09:53) 

JUNKO

一周忌のご供養が無事できてよかったですね。いくつになっても親孝行ですね。感心します。
by JUNKO (2018-08-24 11:28) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃピーカン空なのに、電車まびかれちゃって
いつもの大阪とは違う日でした。

無事、到着されよかったです。
お母様、喜んでおられると思います。
by ちょろっとぶぅ (2018-08-24 15:37) 

タンタン

だるまのどて焼きは八重勝のような串では無いんですね。
by タンタン (2018-08-24 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。