SSブログ

乃木坂あたりでは   [趣味]





日本ボクシング連盟のドタバタは、会長の不可解な辞任会見で終了。
変なおっちゃんや息子に振り回されていた連盟の再起を期待して終了。
悪事は時間を掛けて整理して、罰するものは罰し、笑うものは笑って終了。


東京医科大学の入試で、女子受験生が一律に減点された問題。
『女のお前には何も教えてやる気にならない』という体質。
男子より骨太の三姉妹の父親として、女子差別問題に怒り心頭を継続する。




AA4I0804.JPG


先週、乃木坂の国立新美術館へ行った。
ルーブル展は超満員で、もちろん入らず、また娘にパリで連れてってもらう。
見に行ったのは毎日書道展。




AA4I0816.JPG


友人は北海道を代表する書家だと思う。
でも、還暦を過ぎてもまだ中堅、熟すのを待ち続けている。
年輪を重ねねばならない世界だから、年を重ね磨いていけばいいのだと思う。




AA4I0836.JPG


ルーブルと同じところでやるのかいと、少し驚いた。
それでも、何やかんやとカネは徴収されて払って、大変やな。
ボンヤリ生きてる私には、程遠い別世界だと思う。




AA4I0826.JPG


大きな賞はほとんどとってしまっているから、腕を磨くだけ。
それでも書道合宿に来て、合間に私とはとバスに乗るオモロイ男。
彼の書が好きで、しかし少しスタイルが変化したようだ。




AA4I0841.JPG


彼の書は見ればわかると自負していたけど、妻が先に発見。
相変わらずいい加減な親父が露呈してしまった。
発見した書は「ぶっきら棒」、オレは妻にそんな姿勢はとらない。



東京医科大学、インチキ嵩上げ大盛りで合格した文部官僚の息子。
何十点も減点でさらに大減点されて落ちた女子。
賠償をどう納得いく形で示すか、民事で叩き潰してやれ。




ファイト!






ファイト!(113)  コメント(7) 

ファイト! 113

コメント 7

猫毬

今、書道なんですねー^^
浅学非才な猫毬にはむずかしい><
でも書はかっこいいな、って心が感じます^^@
女子受験生問題は奥が深いですねぇ、
現職の女医の60%は理解できるって回答だったそうで、、、
ぬぅ、なんか根っ子がこわいですね^^
by 猫毬 (2018-08-09 02:21) 

あるいる

書道展には一度も行ったことがありません。
すごい数の書が壁一面に展示されている4枚目の写真を眺めながら、まるで日展だか美術品の競売会の様子を呈しているのにちょっと驚きです。
それだけ参加者が多いのでしょう。
巷で人気のあるへたうま系の書はあるのでしょうかね。
へたうま、かなり苦手です。
へたうまと云えばボクシングの会長さん、ココロのどこかで「ワシ、どこかで下手うったんやろか?」と思っているのかもしれません。
そこのところを理解できないコトもモンダイなのですけれど、ね。
医科大学、差別だけでなく医療のありかたや医師の過酷な労働環境などにも遠因はあると問題提起がされていて、問題の根っこは深いようです。
綺麗でやさしい女医さん、好きやネンけどなぁ。

by あるいる (2018-08-09 03:45) 

hatumi30331

素晴らしい作品ですね!
都会の真ん中で、お友だちの作品に出会うって.....
嬉しいね〜♪
by hatumi30331 (2018-08-09 07:21) 

viviane

女のお前には・・・そう言った事ではないと思うんですけど
減点ではなく~
勉学だけでなく体力や他の事の修学など・・・
ハードルを男子より上げた方が良いのかな?とか思います
Drや学校の先生になられる方は、一度普通の社会に出て勤めていただきたい
その後に人の上に立って欲しい・・・と、ずっと昔から思っています
by viviane (2018-08-09 11:05) 

とし@黒猫

一律減点で不合格にされた学生さんたちはかわいそうですが、
実力では不合格だった御曹司が不正加点で合格し、堂々と通学しているのは納得できません。
by とし@黒猫 (2018-08-09 12:26) 

Take-Zee

こんにちは!
おかしな台風が何も残さないで過ぎ去って
行きました。

by Take-Zee (2018-08-09 17:42) 

JUNKO

毎日点は作品数も多く、見て回るのも大変ですね。上京した時しい国立美術館は大抵行きます。建物自体も写真になるので。
by JUNKO (2018-08-09 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。