SSブログ

金町が気に入った   [旅]





8月3日(金)、さてこの日は。
妻に鰻重をご馳走するのも重要な使命だった。
しかし、サマージャンボの最終日でもあったのだ。




AA4I0802.JPG


金町の由来は知らねど、縁起は良さそうだ。
秘密の話をすれば、妻は、ポタリと鳩のフンが当たってる。
希少機会をヒットする妻は、当てに行くようだ、期待。




AA4I0728.JPG

帝釈天で蓮が植えられていた。
水槽のようなプランターのような大き目の容器で。
ありがたい雰囲気は出ていると思った。




AA4I0794.JPG

同じ名前の店が向かい合わせに営業していた。
食べるための客席は、こちら側が広かったけれど。
カレーも売る団子屋より、団子をメインにする団子屋がイイ。




DSC02875.JPG

餡子がおいしかった。
次女なら幸せの溜息を漏らすのではないだろうか。
オレ、おかわりをしたくなったけど、鰻重大盛りの後だから食えんかった。





AA4I0705.JPG

チコちゃんもペコちゃんも怒り心頭

文科省役人の息子を裏口入学させた東京医科大学が、重大な差別入試をしていた。
センター試験終了後、自己採点し全予備校に送り、集計する。
その結果、判定予想が出てどの大学で勝負するか、出願を考える。

しかし東京医科大学は女子一律で減点していて、受験生はその不正を知らぬ。
しかも二次では男子だけ加点され、この不正も知らず、泣き寝入りだった。
浪人したり、大学による不正で、受験生が人生を狂わされていたのだ。

即座に文科省は解明のために介入すべきだが、接待漬けである。
何でも反対の野党、ここですぐに動けば少しはポイントも上がるが、無理だな。
以蔵や梅安さん、ネズミ小僧、コナン君、ナショナルキッド、出てこないな。

我が子や教え子がこんな目に遭ってたら、梅安、許さんぞ。
と、泊りに来た三女とパイナップルを食べ、手巻き寿司を食う。
オレ? 浮浪雲、隠居おじさん。




ファイト!






ファイト!(106)  コメント(9) 

ファイト! 106

コメント 9

engrid

お団子美味しそう
勝手なお考え、浅はかな、、、呆れます
by engrid (2018-08-05 00:55) 

向日葵

ホント!許せませんね!!

呆れかえって言葉も出ない!!プンプン!!
by 向日葵 (2018-08-05 01:46) 

向日葵

「金町」は、こじんまりしていて良いところでしょう。。

まさに「(東京の)下町」と言う風情ですよね。。
by 向日葵 (2018-08-05 01:47) 

あるいる

いつものことながら、食べ物がおいしく見える写真です。
おいしく見えない写真しか撮れないものですから、僕のブログに食べ物写真は登場しません。
おいしく見える写真、撮りたいものですよ。
映画に登場する寅屋から見える光景のような三枚目の写真です。
暖簾にある高木屋老舗の文字がちょっと可笑しく思えましたよ。
老舗なんやろなぁ~。
東京医科大学の差別入試は大きなモンダイですし、問題提起です。
男女差別ではなく、事実として女医さんと男の医師の離職率ってどれくらいあるのか、きちんと統計を提示したほうがいいと思いました。
人間の命を守り助ける医師という職業は、他の職業とはちょっと違うと思っている僕です。
だから、研修をふくめて6年間も勉強するのですし、いい加減サラリーマンの僕とは覚悟も違うはずだと、友人の医師を見ていて思いましたよ。
まったく関係ありませんが、女医という言葉はあっても男医という言葉がないのは男女差別なんでしょうかね。
三女さんが泊まりに来られて、パイナップルはともかくお好み焼きでなく手巻き寿司だったのは三女さんのリクエストなのか、暑さのせいなのかと、あらぬ方向へ想像・空想・妄想が行ってしまうのは僕がヘンなおじさんのせいなのかもしれません。
と、云うコトで、宝くじを買ったママさん、どうか当たりますように。
僕も当たりますように。
と、今日も欲深いオヤジでした。

by あるいる (2018-08-05 04:24) 

muk

今年はサマージャンボミニを買いました。
欲張らずにささやかに。
といいながら7000万に期待しています。
by muk (2018-08-05 05:23) 

Take-Zee

こんにちは!
お写真がとってもきれい・・・
お団子がリアルでついつい食べたくなりましたね。

by Take-Zee (2018-08-05 13:25) 

JUNKO

あんこ美味しそうですね。サマージャンボ買い忘れました。今年はついていません。暑さのせいです。5
by JUNKO (2018-08-05 14:12) 

DON

あっ
今年は鰻 食べてないや...

by DON (2018-08-05 19:44) 

kick_drive

こんばんは。あのお団子は確かにおいしかったです。
お漬物は買われましたでしょうか?美味しいですよ。

by kick_drive (2018-08-05 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。