SSブログ

石垣パイン第2弾到着     [家庭内連絡]





以前、風邪を引いた2kさんと水元公園ですれ違った。
その後、私も風邪をひき彼は気にしていたが、移されてはいない。
同じように妻も風邪を引いたけれど、移した自覚もなく、異種だと思う。

そんな夏風邪は、やはり流行っていると思う。
冷房と灼熱が、減退した体力に、微妙に影響を及ぼすのだろう。
発熱はせず、鼻か喉か耳にそれぞれ影響を及ぼしている。

人生で初めてとは言わないが、
36℃越えを昨日経験し、さすがに外出は洗濯物を干すバルコニーのみ。
かなりぼんやりと過ごした。





AA4I0165.JPG



【家庭内連絡】
石垣島からパイナップル 第2弾 到着
娘さんたち、今週半ば以降に食べに来てください。
お待ちしておりますよ、トロも収穫して冷凍保存掛けました。





AA4I0214.JPG



あちこちで、花火の音が聞こえます。
土曜も日曜も、花火の音がしましたけれど、暑いので外出せず。
28日の土曜日は浦安で花火大会、地元局が生中継します。





AA4I0246.JPG



Wireless Shutter Remote Control も届いたし。
近場で花火があれば、ちょっと撮影できるかな。
今年はまだ試運転で、本気ではなく、来年花火も勝負さ。





DSC02722.JPG



土曜日は女子大で市民大学講座に参加した、90分。
興味のない回だったが、ラジオ体操みたいにスタンプが押されるので行った。
行くと、予想外に面白くて、いろいろと考える視点を手に入れた。





DSC02726.JPG



土曜の晩ご飯は、講座があって作れず、始めから串カツと予告していた。
串カツに行くとつい飲み過ぎてしまって、ほどほどにしなさいって。
ここに、たこ焼きも加わると幸せだけど、自分で焼けって言われる。

三女を連れて行くかな。
娘に焼かせておいて、オレは飲んで食って。
パイナップルで釣るかな、でも修論のデータ取りで忙しそうだし。




ファイト!







ファイト!(111)  コメント(6) 

ファイト! 111

コメント 6

kame

36℃が羨ましい39℃の名古屋。
本日も39℃予想。
外に出て活動する事自体が危険行為。
おとなしく家事に勤しみます。

by kame (2018-07-23 00:13) 

あるいる

気候が変ってくれば病気も変るのかもしれません。
何世代か過ぎてしまえば病気への耐性ができるのかもしれませんが、今は過渡期なのかもしれませんね。
それこそ、未知との遭遇が次から次へと押し寄せて来ているのかもしれません。
JR新浦安近くに住んでいた頃、目の前の堤防の向こうが花火の打ち上げ会場でした。
住まいから間近に見える花火の光と音の迫力に驚いたものです。
朝、住まいの周りや庭に黒く炭化した花火の燃えカスがたくさん散らばっていたのにも驚きでした。
風に乗って飛んで来たのでしょう。
今は埋め立ても進んで、打ち上げ場所も変ったかもしれませんね。
遠い昔のコトでした。
三女さんが焼いたたこ焼きまで食べられるしあわせのためにも、修論が終わったあとにでもご一緒にどうぞ、です。
パイナップルで釣るなんてコトでなく、正々堂々と一緒に行ってほしい、たこ焼きを焼いてほしいとお願いすれば、こころやさしい三女さんは二つ返事で引き受けてくれるハズですよ。
ここは正攻法あるのみ、です。
と、今朝もまた余計なお節介でした。
ごめんなさい。

by あるいる (2018-07-23 03:27) 

viviane

私の周りが丈夫な人だらけ?なのか・・・
夏風邪、風邪を引いた、と言う人とここ最近出会った事が有りません
風邪はとにかく~ウイルス感染です きちんと手洗い&うがい
体調が優れない時は外出は控えて・・・ 
この暑さで夏風邪はキツイですね
外に出たら一気に熱が上がります 
23度の室内で静かに過ごして下さい 
by viviane (2018-07-23 09:06) 

そら

柴又の花火とか、松戸の花火とかありませんでしたっけ??
by そら (2018-07-23 19:24) 

ake_i

優しいお父さんだなーーー>^_^<
石垣パイン、食べてみたい!
今日コストコで見かけて、
人だかりでゲットする戦争に入り込めませんでした。
くやしい@@
by ake_i (2018-07-23 23:37) 

裏・市長

先生、お加減はどないや?。

そらぁ、北の国からルールルルと
やって来た者に対して、この酷暑は
あまりと言えばあまりだ。
風邪もひきますわ。

ハスも大事ですが、とにかくご自愛ください。

おっ!石垣島パイン!!。
食べたいがな!・・・家庭内連絡~?!。チェッ・・・。

ブログ読者様用連絡もよろしくお願いします。

by 裏・市長 (2018-07-24 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。