SSブログ

石垣島パイン   [味]





ワールドカップ3位決定戦、やはりベルギーは強かった。
よく走るし、速攻の速さが素晴らしい、実に、優勝候補だった。
ただ、延長明け、中2日のイングランドは可愛そうだったな。

御嶽海はいい相撲を取った、場内に参加した。
逸ノ城はチビを舐めたな、受けていてはだめだ。
豪栄道はよく返した、が、見どころが激減している。




AA4I3095.JPG

裏道なのにいつも混んでいて危険地帯だった防災公園前の道路。
しかし、長い期間の工事を経て6月に、高速をつなぐ新道路が完成。
大型車が抜けて流れていく、市内の渋滞は減らしてほしい、都会。




AA4I3237.JPG

餌付け作戦成功って、それは次女に失礼な話だろう。
来ていただいて、召し上がっていただく。
嬉しくて、ピザの材料に各種カクテル、高額チーズを買って来た。

なんだかもう、娘が来るだけで、嬉しくなる。
妻たちの会話を聞いて楽しみ飲む父さん。
さすがだ、石垣島パイン、青くとも美味かった。

ただこの暑さが、苦しい。
パイナップルパワーで生き延びようと思う。




ファイト!






ファイト!(104)  コメント(9) 

ファイト! 104

コメント 9

kame

決勝を見つつワンビアです。(笑)
つまらない試合にならなきゃイイなと思いつつ。

江戸は年々人口増加の一途を辿っていますから、それに伴い車も人も多くなって行く事でしょう。
自分が江戸を嫌う理由の一つです。
便利は良かったりするんですけどね。
夜になっても26℃はチョイとしんどいです。

by kame (2018-07-16 00:14) 

ゆうのすけ

うちもどこかから 西瓜 めろん パイン(パインピザ美味しいかもしれないですね!^^) 桃とか ころがってこないかな?
先日 義父と親戚の墓(松戸市/八柱霊園)へ行って来たんですが
道中に 何軒かある直売所兼梨農家さんは まだどこも今期の販売は
開始されていないようでした。八月にはオープンするのではないかと
楽しみにしています。^^
by ゆうのすけ (2018-07-16 00:19) 

あるいる

サッカーの陰に隠れているわけではないのですが、圧倒的に情報量の少ないのがテニスの全英オープンです。
錦織くんや大坂なおみさんが敗退し、車椅子テニスの上地さんや国枝さんも負けてしまった影響もあるのでしょう。
女子ダブルスで上地さんが五連覇してくれたのが嬉しいですよ。
ジョコビッチが右ひじの故障&手術から復帰して優勝したことも喜ばしいコトでした。
と、ヘソ曲りおやじはサッカーでフランスが優勝したことよりも、テニスのほうが気になっていたのです。
チームプレーも面白いのですが、テニスや水泳や陸上競技のような個人戦のほうに魅力を感じてしまうのはすべてを自分自身でコントロールできるスポーツだからでしょうか。
わがままオヤジには協調性が欠けているのかもしれません。
大型車が走り抜ける産業道路は怖いですよ。
工業地帯の道路ですからしかたがないのかもしれませんね。
毎日の生活よりも産業優先の国ですから。
最低気温が28℃の大阪です。
パイナップルパワーの援護射撃がほしいですよ。
それも石垣島産ならパワー増大のような気がしてきました。
南国白くまに入っている小さなパイナップルのかけらは石垣島産ではないでしょうね。
切り分けられたパイナップルが美味そうです。

by あるいる (2018-07-16 03:49) 

muk

竹富島で食べた完熟パインは最高でした。
頼んでから1時間以上かかりましたけど。
by muk (2018-07-16 05:44) 

Take-Zee

こんにちは!
今年のこの暑さは・・・
今までに経験したことのない暑さだ!!
と、感じます。 静かにしています。

by Take-Zee (2018-07-16 08:57) 

チャー

ステキなお父さん♪(^^)
パイナップル 大好きですパイナップルパワー
\(^o^)/頑張りましょう
by チャー (2018-07-16 12:23) 

JUNKO

パイナップルおいしそうですね。こちらはメロンが食べ時です。
by JUNKO (2018-07-16 17:25) 

(。・_・。)2k

明日 1時で良いですか?

by (。・_・。)2k (2018-07-16 19:45) 

(。・_・。)2k

高砂のホームで
前回と同じにしましょう

by (。・_・。)2k (2018-07-16 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。