SSブログ

昔は現像するまで分からなかった写真   [道具]




亡くなった函館時代の友人の写真を探していた。
玉手箱みたいなもので、アタリを付けた25年前を掘り下げた。
あのころは、富士フイルムを使って撮っていたのだった。




94 TDL10.jpg

ちょうどデジカメが誕生した頃だったと思うが、まだフイルム使用。
ディズニーランド内で現像すると、ディズニーフレームになった。
どんな写真かは焼き付けないとわからない、そんな時代だった。




AA4I9015.JPG

あれから25年がたち、今年はディズニーランドも35周年だ。
ちゃっちかった乳母車も、いまはオシャレなベビーカー。
従業員たちも変化し、自分たちが楽しもうとしているようだな。




AA4I9093.JPG

まあ、古い人間としては、高校の学校祭とはちゃうねんで。
楽屋落ちか、自分らが楽しむ前に、やることあんで。
なんか、勘違いしてんのとちゃうか。
     (文句を言うのはオレの中の大阪人・・・)




AA4I9608.JPG

勘違いした従業員を見に行くんじゃないんだ。
オレたちは、オレたちのミッキーに会いに行くんだ。
開園当時より少し顔が変わった気もするけれど、別にいい。

おそらく、何万人もいるであろう従業員たちの中にも、凄い奴はいる。
変な奴もいるだろうし、使えないやつも歴然としている。
でも、ミッキーやミニーちゃん、プルートに会えたら、それだけで満ち足りてしまう。

不思議な世界もあるもんだ。
まあ、世界が平和であるならいいや。
今日は、三女ちゃんと駅前でピザを食うんだ、うっしっし [ウッシッシ]




ファイト!






ファイト!(119)  コメント(11) 

ファイト! 119

コメント 11

snow

世界が平和であればいい
ピザが食べれればいい
娘に会えればいい(^^♪
by snow (2018-06-13 00:17) 

ゆうのすけ

^^私も思ったことあるんですよ!(裏口入園したてた時。^^;)
でも なんかプロフェッショナルで 夢の国の中では裏も徹底しているんですよね。キャストの方の衣裳部屋もかなり広くて!(オフレコ!^^)ゆえに私も現実の姿をゲストの方に見せてはいけない暗黙のルールの中にいたのでした。そういえば (麺類食べる)なんちゃら姫は見たことあるけれど ねづみ~キャラ達は全く見なかったな。裏でもテンション高いボートの船頭さん!(^^)
by ゆうのすけ (2018-06-13 00:40) 

あるいる

開園10周年の写真がたいへんなコトになっていますよ~。
ママさんだと思われるお方の顔がミッキー風船に隠れてしまって、誰だかわからなくなっていますよ~。
25年前の三女さんがまだ生まれる前は、こんな写真が日常的だったと笑い話しになりそうです。
と、この写真には登場しない三女さんと今日は駅前ピザとか。
なんだか昔の東宝映画の駅前シリーズのようになりそうですから、駅前のピザと「の」を入れました。
一枚目の写真に登場しない三女さんは今日の主賓、主役です。
食べ放題に挑戦なのか、食べ放題でないピザ屋さんなのかはわかりませんが、三女さんの健啖ぶりはきっと・・・おそらく・・・多分・・・健在でしょう。
もりもりワシワシと食べニコニコと話す三女さんを眺めているだけでパパさんは胸いっぱいになれるハズです。
食べ過ぎで腹一杯になるのか胸いっぱいになるのか、それともどちらも一杯になるのか、お楽しみはこれからだ!ですよ。

by あるいる (2018-06-13 03:51) 

hatumi30331

まだ夢の国に行った事がない私・・・
ゆらと娘は行った事あるけどね。
ミッキーに会いたい!(笑)

今日は三女さんとおいしいピザ食べて来てね〜♪^^
私は、パパリんと、仕事の後午後からゆりを見て来るよ〜☆
by hatumi30331 (2018-06-13 06:37) 

ニコニコファイト

世界平和が一番ですね^^
by ニコニコファイト (2018-06-13 06:53) 

Take-Zee

こんにちは!
札幌プリンスで弟の結婚式・・
フィルム・カメラ時代、フィルム交換で新旧間違えて
撮ったフィルムを装着してしまう大失敗。
現像したら二重撮りの珍しい写真になりました・・・
by Take-Zee (2018-06-13 07:38) 

mitton

1枚目最高(^^)
当時はあらぁ~・・・だったものも(?)時代の変化と使い方次第でしょうか?
10周年。後で見るといいものですね^^
by mitton (2018-06-13 08:43) 

viviane

ん?35周年!?あら~月日が経つのは早い・・・
結婚して千葉に引っ越した友人、年間パスポートを買って~毎日子どもとお散歩してました
その子ども達も、今は子を抱いてTDLに向かう
私達も歳をとるわけですね
by viviane (2018-06-13 10:23) 

ちょろっとぶぅ

ミッキーフレーム、懐かしい!
昔は、どんな写真が撮れてるかわくわくしましたね。

夢の国は平和な国だ(はず)よぉ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-06-13 13:52) 

JUNKO

写真は昔の思い出をよみがえらせてくれますね。古いネガ捨てられません。どうなるんだろう。
by JUNKO (2018-06-13 15:54) 

そら

もう35年ですかぁ、早いですね!
私の業界も当時は全てフィルムでしたが今やPCから直接印刷機に
なんて時代、技術の進歩は凄まじい!!
そう言えばミッキーたちはランドで出演しているときは
シーにはいないらしいです(^^;
by そら (2018-06-13 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。