SSブログ

熱くなるぜ 暑かった   [TV]





今日も、本土寺での写真を掲載。
納得のいく写真も撮れており、明日も掲載予定。
カッコつけさせてね。





AA4I0418.JPG



2018年6月9日(土) 何ということか、その暑さ。
32℃は暑いよね、暑かった。
ラグビー見ながら、ビールと梅酒を飲んじゃった。




AA4I0451.JPG



サッカーはね、弱気で引き分け狙いの西野に変わったから、ダメね。
協会の判断は断罪すべきで、攻め気のないチームは応援できない。
リスクテイクして、果敢に攻める姿が勇ましいのだよ。

非論理的な、非合理判断、年寄りのなせるワザ。
サッカーの魅力はそのスピードと意外性。
0対0を狙うサッカーは、全く魅力がないのに、西野監督だって。

ザッケローニの方が、価値を期待できる「攻め方」があった。
昔の名前を集めるだけの西野ジャパンめ、期待を返せ!




AA4I0469.JPG


ラグビーの 日本 対 イタリア 戦を見た。
これだこれだ、この攻め気が宜しい。
ハードなディフェンスに果敢な攻め気、これが見ていて唸るんだ。

ねぇ、日本人だった? 今の人、と妻が言う。
リーチマイケルも札幌山の手高校出身だし、日本人だよ。
でも、見るからに外国人だよ。

たしかに。
でもそんなこと気にしちゃ生きてられない。
見よ、レフェリーの甘い顔したカッコ良さ、ウットリ。




AA4I0510.JPG



32℃の翌日が、予想最高気温20℃。
体調を崩さないように、今日はワインにしよう。
なんだか激しい1週間だった、そして、新しい週をステキに過ごすぞ。




ファイト!





ファイト!(122)  コメント(7) 

ファイト! 122

コメント 7

ゆうのすけ

遠征御苦労さまでした!☆
本土寺までは結構ありますものね!
私も躊躇しちゃって行ったことありません。北小金からも結構ありますしね。^^;
夏バテには 紫蘇ドリンクと梅ジュースが良いかもしれないです。
アルコール割も出来ますし アルコール無しで炭酸で割っても!
大葉(青紫蘇)の塩漬けがあると 食欲ない時におにぎりに巻いたり
刻んで冷奴にも!みょうが 新生姜も美味しい時期になりました。^^
by ゆうのすけ (2018-06-10 00:36) 

あるいる

昨日のラグビーは熱くなれました。
スピードに乗った早い展開で攻め続ける試合でした。
おまけにそこにビールと梅酒を参加させてしまうとは、身体の中からますます熱くさせてしまいますよ。
17対34のダブルスコアで日本が勝ったから、ますます熱くなったコトでしょうと、勝手な想像です。
リーチ・マイケルさんはどこから見てもガイジンですし、松島幸太朗くんはどこから見てもガイジンさんなのに、日本の名前で日本語を喋っています。
日本人になって日本チームで活躍してくれる選手のおかげで、日本チームは強くなってくれていますよ。
まったく関係ありませんが、女子テニスの大坂なおみさんと松島幸太朗くんは兄妹のように雰囲気が似ているなぁと、あらぬ方向に想像が飛んだ昨日の試合でした。
ラグビーも女子テニスもファイト!です。
そういえば全仏の女子ダブルス、日本人ペアが頑張ってくれています。
ふたりとも笑顔がチャーミングです。
と、おっさんはいったいどこを見ているのだろうかと、ちょっと反省。
がんばれニッポン!

by あるいる (2018-06-10 04:09) 

ake_i

ゴール際の攻めを見たいもんですね。
意外とオシムさんの頃が良かったりするな~って思います。
やっぱ、攻めなくっちゃ!!!
今日は寒いですw
写真、とっても素敵です。季節を感じますね^^
by ake_i (2018-06-10 09:06) 

Take-Zee

こんにちは!
サッカーは勝てませんね・・・
急な監督の交代劇が少なからず影響している?
前監督はニヤッとしているのかな~?

by Take-Zee (2018-06-10 14:34) 

JUNKO

お花の写真、頑張っていますね。
by JUNKO (2018-06-10 17:09) 

らしゅえいむ

圧倒的に、
急速に、
写真が、
変わってませんか?

by らしゅえいむ (2018-06-10 17:49) 

snow

先生やっぱり
マクロハマりですよ(^^)/
素敵 素敵 パチパチ
by snow (2018-06-10 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。